※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子育てと仕事で自分の時間がなく、外見や自己ケアが疎かになってしまった女性が、他の方々がどのように対処しているか知りたいです。

このままではダメだと思いつつ、独身の頃と比べ服装もヘアスタイルも気にしなくなりました。

職場復帰もしてますが、週末は子供の服やら必要物品を買い回り、自分の物をゆっくり見る時間などありません。お金は稼いでても、お店をゆっくり見ることは出来ず、子供が寝静まったら、ネットで必要な物を買うくらいです。

昔は美容室もゆっくり行けて、パーマかけたり色変えたり、まつげパーマやフェイシャルエステもしてたのに…今は時間なくて、早く乾くようにショートカット、色も短時間で終わるように根元染め

ショッピングモールなどに、旦那と子供と行っても自分の時間なんてなくて、子供を楽しませる為に、遊び場に行ったり、子供が食べたいレストランに言行ったり、子供服買ったり、自分の服を見る暇がありません。

子供が小さくでもしっかりメイクして、お洒落な服を着てる人を見ると羨ましいですが、今は子供二人の世話と仕事でいっぱいで、自分のケアが出来ません。
皆さんどうやってやりくりされてるの教えていだきたいです

コメント

私も適当です😅お洒落ママさんたちはどうしてるんでしょうね?私は育休中の方が気にしなかったので、仕事復帰してマシになりました。服装規定があるので😖

美容院は半年に一回カットとカラーで、店長にやってもらっているので、2時間くらいと早く、上がりもよいです✨

服は私もネットで買ったり、イトーヨーカドーやユニクロでこどものものを買うついでに自分のも見て買う感じです💦

退会ユーザー

メイクは一応フルメイクしてますけど、マツエクとかネイルとかはしてないです。元々していなかったので…
    職場でネイルしている方を見ると、「あぁ…」と思いますが、赤ちゃんがいるので、私には無理だなーと思います。

• 8月25日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    私、育休中なんて見せられない状態でした
    ネットショッピングあるから今はまだましですよね。

美容室行くのに2時間預けるのもなかなか難しく、自分がやりたいスタイルよりも、なるべく時間かからないスタイルで選んでしまってます

• 8月26日

退会ユーザー

そうですよね~😣💦私もこどもたちが小さいときはそうでした。今は夫が休日家にいることが多くなったので、やっと美容院にも行けるようになった感じです。

• 8月26日
ぽよ

ネイルとかはしてないですが美容院は定期的に行ってます。
旦那に預けて時間気にせずカット、カラー、ヘッドスパとかしてますよ!

買い物は正直難しいですね💦
旦那に預けるか、旦那と一緒にシャツピングモール行っておやつタイムの間に試着とかして買ったりしてます!
あとは子供連れてっても軽く見て、ベビーカーで寝たタイミング見て試着してます💦
お子さん2人だと出来なさそう😭

あとピアスするとそれだけでオシャレ感上がるのでピアスするようにしてます^_^ピアスはメルカリとかでハンドメイドなんかも買います!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。

買い物厳しいですよね。私も、旦那と子供がアイス食べてる時とかに急いで買い物してます。

ピアスの穴あけてますが、しばらくしてなかったのでやってみますね

• 8月26日