※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

西松屋で来年用の夏服を買おうか迷っています。1歳6ヶ月の子供で、身長は高めで体重は中間です。サイズは90が良さそうですか?同じ年齢の子供は何サイズを着ていますか?保育園の服は西松屋のものが安くて良いですか?

西松屋夏服セールしてて来年用に買おうか迷ってます。
来年の7月で1歳6ヶ月です!
身長高めで体重真ん中なんですが、サイズは90買った方が良さそうですかね?🤔
ちなみに同じぐらいのお子さんがいる方今何サイズ使ってますか?ちなみに、保育園の服って西松屋とか安いのでいいですよね?😂

コメント

mei

90でいいと思います!
西松屋、安かろう悪かろうじゃないですが、ワンシーズンきたらOKだと思います(笑)

  • kao

    kao

    ですよね!😂
    90買います!!😍

    • 8月25日
mamiii

夏服でしたら多少大きくてもいいと思うので90でいいと思います😊
保育園の服はうちも基本バースデイとかの安い服です😂
安いので全然いいと思います!✨

  • kao

    kao

    保育園だと毛玉たくさん作ってきそうであまり高い服着せたくなくなりますよね😂
    90かいます!!ありがとうございます😍❤️

    • 8月25日
ままり

来年で、身長も高めなら90でいいかと😊
うちの子小柄ですが、80センチなので90も着たりしますよー

  • kao

    kao

    身長高めなのでやっぱり90ですよね!🤔❤️

    • 8月25日
りんご

男の子ですか?
うちは今2歳ですが90がちょうど良いです。ちょっと小さめかなってくらいの子です。
けど、Tシャツは大きめを着せても可愛いので大きめも着せちゃってます!
90だともしかしたらぴったり!!って感じかちょっと小さいかも?大きめもおすすめでさ。
ズボンは半ズボンや七分たけなら多少大きめもありだと思います。

  • kao

    kao

    男の子です!!
    もうすぐ8ヶ月で身長70あります👶
    大きめも確かに可愛いですよね!
    保育園って服どのくらいあれば十分ですかね?🤔

    • 8月25日
ゆきこ

もうすぐ2歳になる息子は90をピッタリで着てます😊
身長、体重標準くらいで1歳5カ月ごろから90がちょうどよく着れてます✨
保育園には安くて動きやすいのがいいので、私もこの前来年用に少し買いました♪

  • kao

    kao

    なるほど!!
    ちなみに、ズボンも90ですか??🤔❤️

    • 8月25日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    その頃はズボンも90でした😊1歳9カ月頃から今はハーフパンツなので95も履かせてます✨

    • 8月25日
deleted user

下着は100、服は90〜95、
ズボンは80〜90です☺️💓
夏服はダボッとしてる方が可愛いです!

  • kao

    kao

    みなさんもダボってしてる方が可愛いっておっしゃってるので、大きめでも良さそうですね😳❤️
    保育園ってもう通わせてますか?😳

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園4月から行ってます✨
    服はほぼ西松屋です!笑
    去年保育園用に99円の夏服を10枚買いました😂

    • 8月25日
ゆかち

今一歳半で90ぴったりですw
来年には着れなくなりそうですw

みー

1歳半で去年90たくさん買ったのですが、夏が終わる前にサイズアウトしました😭😭泣く泣く100買い足してます😅
曲線は上の方で87センチ12キロです😊6.7ヶ月くらいの時は71センチ9キロほどでした💡