※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
ココロ・悩み

妊娠中に婚約破棄され、出産後に子父が逃げた女性。子父が再婚し幸せそうな姿を見て悲しみ、恨みや悔しさが消えず、日常にやる気が出ない。幸せになりたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

未婚シングルで1歳の女児と実家で暮らしています。

私が妊娠六ヶ月の時当時付き合っていた彼から突然婚約破棄をされました。理由を全て私のせいにこじつけて
出産時は電話に出ず付き添いもなしに一人で出産しました。
妊娠中あまりに情緒不安定だったので言い合いが多くなり相手が耐えきれなかったのも理由の1つだと思います。

あれから1年経って、時間が解決してくれると思いきや
時折お酒によっては子父が逃げたことに対し怨み憎しみが湧き上がっては泣いて周りに愚痴を吐いて。
というのも、娘を出産してから4ヶ月後に妊娠中浮気していた相手と結婚し子どもまでまた作っていたのです。

養育費を払う約束も、胎児認知もされず有耶無耶にされ
連絡手段もなくなりましたが、それはもう期待していません。
ですが子父の嫁のインスタで幸せそうに大きなお腹にキスをしている写真を見て何故逃げた子父がよろしくやって
私はいつまでも彼のした事を思い出しては泣いているんだと悔しくなります。
子父嫁のSNSを見れば自分が傷つくのに覗いてしまうし、
1年経っても私の心は癒えるばかりかいつかこの手で
過ちをおかしてしまうんじゃないかという気さえします。

普通の時は穏やかに見えても、お酒に酔っ払うと
抑えていた気持ちが爆発してSNSを見に行ったりしてしまいます。

いずれそんなやつは地獄を見る。そんな奴はろくな死に方しない。娘と幸せになることだけ考えなって、
自分で思ったり人に言ってもらうことでなんとか気持ちを鎮めています。でもそんなのは願望です。ただの私の願望なんだ、そう思うと余計虚しくなりますし、気持ちの行き場がありません。

いつまでもあいつの恨みつらみで悲しい悔しい気持ちに
縛られたくありません。ですが何もやる気が出ません。
笑えるし、心から笑うこともないわけじゃないです。
でもなんとなく毎日やる気が出ないんです。

私だって幸せになりたい。素敵な人と一緒に家族になってみたい。それが出来なくても娘と二人で幸せにやって行きたいです。
どうしたら子父の恨みがなくなりますか?
どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか?

出来れば、アドバイスや励ましが欲しいです。
あまり厳しいことは今は深く傷ついてしまうので、分かりきったこと以外でアドバイスください。

長々見てくださった方はありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉も同じく妊娠6ヶ月で婚約破棄でしたが、弁護士頼んで徹底的にやったおかげか吹っ切れてましたよ。
胎児認知もされずとのことですがそういうのはちゃんとやらなかったのでしょうか??

  • ありあ

    ありあ


    コメントありがとうございます。
    私は外国籍で、胎児認知なら少なく済む書類が、子父の仕事で都合が付かず上手く逃げかわされ生まれてから手続きしようとしたら+で私本国の裁判所の判決の紙と訳文が必要と言われ現実的に厳しくなってしまいました。
    調停や裁判を起こせば私の気も少しは晴れるだろうと色々調べてみましたが
    弁護士費用を捻出するお金の問題で諦めたというかんじですね…

    • 8月25日
たんみーず

なんて身勝手な男なんでしょうね。
そんな奴は本当地獄に堕ちて欲しい。
お天道様はちゃんと見てますからね(^ω^)

偏見かもしれないですけど、その今妊娠なさってる方もいずれ捨てられるんじゃないですか?
浮気は治らないとよく言いますし、むしろありあさんはそんな男と別れて正解ですよ。
はっwてめーなんかいらねーよ(笑)こっちから願い下げだわwwwって思ってやりましょう^^

そんなクソ男(ごめんなさい)でも、一つだけこんな可愛い我が子に出会わせてくれたことに感謝しましょう。
あの男がいなかったら今のお子さんに会えてないかもしれないですから!
それだけでも、少し気持ちが楽になりませんか?

その男のことを無理に忘れなくてもいいし、一生心のどこかで恨んでてもいいと思います。
私もありあさんと状況は違いますが、一人心から恨んでる奴がいて10年経った今でもずっと恨んでます。
たまに思い出しては地獄に堕ちろ。地獄に堕ちろ。と思ってます。
恨みはなかなか消えません。

後は、ありあさんが娘さんと幸せになること!!
2人で笑って泣いて怒って喧嘩して、少しずつ前に進んで行きましょ!

励ましになってなかったらすいません...m(_ _)m

  • ありあ

    ありあ


    10年経っても消えないとなると、かなり苦しんだのだと思います…
    娘が今私と一緒に居てくれていることは、幸せです。
    不安もありますが、子どもだけは幸せにしたいと思っています。もう1年でも、まだ1年ですものね…これから少しずつ幸せになる方に向かって行ければいつか子父の事を思い出してもペッと出来るようになると信じたいです。
    結果的には確かに結婚しなくてよかったと思っています笑
    相手が地獄におちるまで多分私の気持ちも晴れないかもしれません。
    でも励まして頂いたお陰で前を向こうと思えました!
    コメントみて泣きそうになってしまいました。励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

    • 8月25日
クー

私も妊娠3ヶ月の時ありあさんと同じように妊娠中の情緒不安定から些細な事で喧嘩が増えて相手から一方的に婚約破棄されました。
私もほんとに泣いて泣いて辛い日々を送りました。
私は過去の自分の為に徹底的に戦ってます!
弁護士立てて認知させて公正証書作って娘が二十歳になるまで養育費を支払う取り決めをしました!
婚約破棄についても裁判を起こして相手からの都合の良い和解の提案も拒否して徹底的に追い詰めてる途中です。
今の自分は娘がいてほんとに幸せです😊
でも過去の自分を供養してあげて本当のスタートが切れると思って最後まで戦うつもりです!
因果応報です。
そんな身勝手な糞男はいい人生送らないです😗!
私は大好きな娘の寝顔をアテにお酒飲んでます(笑)
ありあさんも負けないでください!!✨

  • ありあ

    ありあ


    とても状況が似ていますね…!勝手に親近感が湧いてしまいました。そして逞しくて私も見習わないといけないなと思いました。
    過去の自分を供養してからが本当のスタートのお言葉、凄くハッとさせられました。
    勇敢なクーさんの人生に幸せが来ないわけがありません。そう思わされました!クーさんの力強さ逞しさを分けて頂いたような気持ちになれました。私も負けずにもう少し、少しずつ頑張ります😊

    • 8月25日
ママ

すいません!そんな人に負けないで!って思ったのでコメントしちゃいました😊

私も上の子は未婚シングルで産みました。妊娠中浮気や酷いことを言われたりで自分から別れを選びました。
認知も養育費ももらいませんでした。
別れてすぐ浮気相手との子供ができたのもSNSで知りました。なんであんな人が幸せになれるのって何度も思いました。ほんとに悔しかったです。でも子供を出産して、こんなに可愛い子の親になれなかったなんて本当に可哀想だなって。こんなに愛おしい存在がいて私は幸せ者って思いました。
人を大切にしなかったその人は絶対にいつか同じ目にあいます。
私のその時の人は何人もの人と子供作って結婚して別れてを繰り返してます。結局は誰も側にい続けてくれないんでしょうね!
ありあさんの子父さんは今幸せかもしれません。でもいつかは絶対天罰が下ります。でもありあさんは苦労した分絶対に子供さんと幸せになれます!だからいっぱいの愛情を子供さんに注いで笑顔いっぱいで毎日を過ごしてください😊💕
実家に暮らしてても親との関係やこれからの事、不安はいっぱいあると思います。でも頑張っていればいつか「今日の為に頑張ってきたんだな。頑張ってよかった。」って思える日が来ます!
だから苦しくても悔しくても踏ん張って子供さんと一緒にいれる1日1日を大切に😊

文書めちゃくちゃですいません🙏🏻

  • ありあ

    ありあ


    自分から別れを選んでシングルを選ぶのは、相当な覚悟だったと思います。養育費ナシ認知ナシ。私と同じですね…。実の所、ママさんの仰る通り子どもが生まれてからの実家での親との関係はあまり良くはありませんでした。たった1年なのに色々あったなと感じますし、でも、もっと頑張ってる人がいるのに私は…って思うこともしばしばあります。多分子父はママさんの子父と同じような末路を歩むような感じがします。ちょっと似ているかもしれません…。誰も愛せない、誰かを蔑ろにする人ってろくな死に方しない気がするんですよね。
    でも子父の死に際まで正気を保つのは至難の業です笑
    だからこうして励ましのお言葉を頂けたこと、とても嬉しく思いました。
    娘が生まれてから家でも笑うようになりました。
    これからも私なりに娘と笑顔いっぱいで過ごしたいです✨

    • 8月25日
チックタック

インスタ作って
嫁のインスタにコメントします(笑)
『この人は私と付き合っている時にあなたと浮気をしてました。その人には娘がいます』って(笑)
そして、社会的制裁として
子の父親のインスタの友達全てをフォローして
インスタに投稿した写真に見やすく
『〇〇の浮気日記』
みたいな感じで興味を誘い
あとは事細かにクズっぷりを書いて放置💪🏻
どうですか?

ちなみに、私も同じで妊娠6ヶ月に離婚しましたが
腸煮えくりかえるクズっぷりなので
社会的制裁を嫌い元旦那にはこれをするつもりです(笑)

  • ありあ

    ありあ


    怒りがおさまらないですよね。お腹が大きくなってから実の父親を失う。生まれてからは娘に申し訳なくて泣いてばかりいました。
    インスタ実は…私もアカウント作って何度か書き込みました笑
    まぁ消されてブロックされるので新しく何度もアカウント変えて。。笑 子父とくっつく女なんだから、同類ですよね。
    きっと今に子父と険悪になりおむすびのように転がっていくはずだ…って思ってます。ただの私の願望だ、悲劇のヒロインぶってるって厳しいこと言われたりするんですけどね。
    私の場合は子父は虚言癖があるのであることないこと子父の周りに吹き込まれ私が悪者になりました。関わりがないのでなんとでも言えって感じですが🙄
    結局類友なんだなって思いました。インスタは名誉毀損だと騒がれましたし笑
    本音は気が済むまで制裁してやりたいですよね。
    BØYさんの子父には効果かなりありそうです!
    モヤモヤしたままでは子育ての精神衛生上よくありませんし、お互いやり過ぎない程度に制裁食らわしてやりましょう!

    • 8月26日
  • チックタック

    チックタック

    私はLINEのスクショを沢山とってあるのでそれを証拠品にして載せまくります(笑)
    そして、32歳だけど猿みたいなやつで
    離婚間近、なぜかオナニー動画送ってきたのでその写真も乗せます(笑)
    LINEの画面がかなり特徴的で長年買えていないので絶対周りは本人だと納得します
    名誉毀損で訴えられてもいいくらい
    元旦那の知り合いフォローしまくって晒してやります(笑)

    • 8月26日