※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママファイティン☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴアダプトが合わず、足が鬱血して困っています。店員に相談したけど解決せず。太ももが太い子向けの抱っこ紐を教えてほしいです。

抱っこ紐について悩んでます!

産まれてすぐエルゴアダプトをお祝いで買ってもらったのですが、なかなか難しく埋もれてる?などフィットせずようやく首も体もしっかりしてきたので使用してみると足が鬱血してるようで色々試したんですが解決せず。。

エルゴの研修を受けてると言われる店舗の店員さんに直接持って行き確認してもらったのですが、付け方も位置もバッチリですと。ん〜でも足が鬱血してるぽいのが気になるんですがと言うと、うちの子がふくよかな太ももされてるので、、少ししんどいのかもしれませんねぇと言われ解決せず!合う合わないとやはりあるのでしょうか???

同じようなエルゴダメだった!うちの子も太ももムチムチちゃんだよぉ〜というママさんおられたら、抱っこ紐何が良いか教えて下さい!

コメント

✧*おこめちゃん*✧

エルゴを使ったことがないので分かりませんが、たまに鬱血してるという話聞きますね。

うちの娘はムチムチふくよかBODYで、アップリカのコランハグ使ってます。近所の子に借りたのが始まりで良すぎて同じのを購入しました(笑)
うちの娘はそれで鬱血しないです。

• 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そーなんです!エルゴ 足 鬱血 の検索ででてくるほど!色々試したんですがねぇ。。

ふくよかベビーちゃんなんですねぇପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓコランハグ検討してみます!ありがとうございました😊

• 8月25日
たかこ

すいません、同じ悩みがありコメントしてしまいました。

結局エルゴは使わず、新しい抱っこ紐買い換えたんですか??せっかくお祝いでエルゴもらったので何とかマスターしたいのですがどうしても鬱血してしまいます💦

3ママファイティン☺︎

結局今はおさがりのベビービョルの抱っこ紐を使ってます!ただ今の体重だと肩にくい込んで長時間だと辛いんです。なのでベビーカーの方が多いです!エルゴの方が私の体の負担はやはりほぼないんですが、鬱血は良くないですもんね!エルゴを売ってしまい、他のしっかりした物に買い替えるかまだ悩んでます!

• 8月31日
  • たかこ

たかこ

日中に何度も動画見たり、頑張って何度もつけたりしてたら、鬱血しないようにつけれるようになりました。
    装着してからも、手を突っ込んでお尻の位置とか調節してスポッといい位置が来るように微調整したら、鬱血しませんでした!結局何が原因なのかよくわからないですけど、うまく行った時はフィットしてる感じです!!もっと練習してみようと思います!慣れたらエルゴ、凄くいいって聞くし、出来るだけ使いこなしたいです( ; ; )
    すいません、わざわざコメントありがとうございました💧

• 8月31日

3ママファイティン☺︎

鬱血しないようになったなんてすごい!!やぱベスポジがあるんでしょうかねぇ!?不器用なのでやはり簡単なものも探しつつ、私もまた練習してみます!こちらこそありがとうございました😊

• 9月1日
  • たかこ

たかこ

ベスポジがありそうですよ!鬱血するときとしないときの装着感、違いました!でも原因やコツがよくわからないので練習あるのみです!!
    お互い完璧に使いこなせますように!!ありがとうございます😊

• 9月1日