※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、Mサイズで足回りに跡が付くことがあるが、キツさは感じない。Lサイズに変えるべきか悩んでいる。ムーニーが一番ゆとりがある。Lサイズに変えるべきでしょうか?

オムツについて、ご質問です。
あと数日で4ヶ月の女の子の赤ちゃんなんですが、産まれた時が3キロ超え、身長も52cmで大きめに産まれており、現在7キロあり、太ももがムチムチなので、オムツMサイズでも足回りに跡が付くことが有ります。
ただ、付けてる時はキツそうな感じは無く、足をバタバタさせたりするから跡が付くのかとも思います。

Lに変えた方が良いのか、Mのままで良いのか、迷っています。
パンパース、メリーズ、ムーニーと何種類か試したのですが、ムーニーが一番ゆとりがあったのでムーニーを使っています。

皆さん、この場合Lに変えた方が良いと思いますか?

コメント

ma

来週で4ヶ月です😊
いま67cmの7.2kgです!
ムーニーはエアフィットですか🤔?
ムーニーよりパンパースやメリーズの方が大きめの作りだと聞きました!!
ただ、もう試してみられたんですよね😣
体重だけ聞くとまだMサイズでもいいような気もしますが、太ももむっちりちゃんだと結構跡つきますよね😭💦

• なな

なな

67cmで7.2kgでMなんですね、我が子と同じくらいです。女の子なのに、体が大きくて、男の子に間違えられたりします。ムーニーはエアフィットです。
    パンパースのMを前に頂いて使ってたのですが、真っ赤に跡が付いたのでムーニーに変えたんですが、それでも跡が付くので、悩んでました😵💧

• 8月27日
キャサリン

ウエストはどうですか?
うちは二人ともメリーズですが、止めかたのアドバイスタイなのが書いてあって、太ももだけならテープの止めかたでMのままでも◎な気がします☺止めかたHPとかにも載ってるかな😅?みてみてくださーい(^^)
ちなみにグーンのテープは大きめだったと思います!

• キャサリン

キャサリン

ごめんなさい🙇
    アドバイスみたいなの↑
    です

• 8月25日
  • なな

なな

ウエストは1の所に止めてるのでキツくは無さそうです。太ももだけなので、止め方変えてみます(^^)ありがとうございます。

• 8月27日
ぽにょ

メリーズよりパンパースの方がゆとりあると思います🤔娘は4ヶ月で太ももムチムチなんですがまだSです🙂M履かせたら太もものとこ隙間ありました😲

• なな

なな

まだSで大丈夫なの、羨ましいです。パンパースのSが真っ赤に跡が付いたので、まとめて買ったのが全て駄目になり、人に譲りました…😭

• 8月27日
サ

うちは寝返りが早かったので2ヶ月半からSサイズのパンツタイプでした😉パンツでも跡つきますか?パンツだとゆとりありますよ!

• なな

なな

寝返り早いですね😮!
    パンツタイプはまだ試したことが無いです。寝返りの練習か、横向きになることが多いので試してみようかと思います。

• 8月27日
はる

Lは今後必ず使うときが来ますし、試しに買って使ってみたらいいと思います!

• なな

なな

試してみて、まだ大きかったらMのままで行こうと思います(*´∇`*)ありがとうございます。そうしてみます。

• 8月27日
ぶたぴーなっつ。

今7.4キロの女の子です。
太ももムチムチですが、グーン、メリーズのMでいけてます。
ただ、テープタイプだとテープがパツパツなので、パンツに移行しようと思ってます。
同じMでもパンツの方がゆとりあるみたいです。

パンパース→ムーニー→グーン→メリーズの順で大きいですよ。

• なな

なな

パンツタイプはウエストもゆとりがあるんですね、パンツも試してみようかと思います(*´∇`*)
    女の子で7kg位同じくらいで安心しました。ありがとうございます(^^)

• 8月27日
怪獣あんこら

うちの子も太ももかなり太めですが…。パンパースのM使ってます🍀まだまだ余裕で使えると思いますよ🤔ちなみに、体重7.4㎏です。

• なな

なな

パンパースのMで余裕なんですね!足、結構動かしますか?
    気が付くと頭と足が逆さまに寝てる位動くので、もしかしたら動きすぎて跡付いてるのかなとも思えてきました…💦

• 8月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

動かしますよ!寝返りで移動します!☺️ある程度のゴムのあたは仕方がないものだと思いますよ🤔でないとうんこやおっこ漏れちゃいます🍀

• 8月28日
  • なな

なな

ご返信ありがとうございます。
    ある程度、跡は付くものなんですね。指でギャザー出す時はそんなにキツくないので、Lにしたら漏れの心配が出てきそうですね。

• 8月29日
ぽん

7.6キロ、66センチむちむちちゃんです👶
うちはMでまだゆとりがありますがおむつの当て方が少しズレると跡がつくことあります!☺️
パンパースがやや大きめと聞いてパンパースにしてます!
Mで良い気がします!

• なな

なな

同じくらいです!パンパースで余裕なんですね!パンパースはテープが付けやすくて気に入ってたのですが、パンパースは真っ赤に跡が付いたので合う子と合わない子があるのかもしれないですね…

• 8月27日
A🌸MAMA

現在8キロあるムチムチな娘です😹
メリーズのテープタイプM使ってます(^^)
毎回ではないですが、跡がつくこどもありますが、今のところMで良いと思っています❣️
メリーズ、グーンが大きめと言いますよね😊
私も色々試して、メリーズで落ち着いてます🥰
まだMで良さそうな気がします🙆‍♀️

• なな

なな

8kgでもMで大丈夫なんですね、Mで、皆さんの言うように付け方を変えて様子見るのが一番良いような気がしてきました。ありがとうございます(^^)

• 8月27日