※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lico.
雑談・つぶやき

年齢の近いママ友が欲しいです!大阪府和泉市に在住です✨23歳で地元は堺…

年齢の近いママ友が欲しいです!

大阪府和泉市に在住です✨

23歳で地元は堺市中区です💕
子供はもうすぐ3歳で保育園通ってます
そして双子ちゃんの妊婦です( •ω• )


同い年の友達は未婚の友達ばかりで
中々遊ぶ機会がなくてだんだん疎遠に...


先月、仕事を辞め専業主婦になりました。

毎日ヒマでヒマで辛いです(´இωஇ`)(笑)

旦那と娘以外の人とコミュニケーション取りたい!(笑)


愚痴や相談など他愛のない世間話したり
未婚の子達の様にイベント事楽しみたーい!!


よかったら仲良くしてください*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

コメント

AI♡♡♡

こんにちは♡
私は今年26歳で堺市西区に
住んでいます♡地元も堺市です。
今3人目妊娠中です♡
ずっと専業主婦ですw

双子ちゃん妊娠中なんですね♡

未婚のお友達とはなかなか
遊ぶ場所も違いますしね…
昼間しか遊べないですしね…泣

子供連れだとオムツ変えれる場所が
ある所がいいですしね…

私もイベント事大好きです♡♡

  • Lico.

    Lico.


    お返事遅くなりすみません😣

    3人目おめでとうございます💖

    上のお子さんは何歳なんですか?🙂

    子育てしてるとやっぱり時間も合わないので
    疎遠になっていきますよね😓

    イベント事楽しいですよね😋

    • 4月6日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    一番上は今年6才になります♡
    二番目は今年4才です♡

    明日から二人とも幼稚園が始まるので
    ドキドキワクワクです♡
    下の子が新入園児なんで心配で心配でww

    和泉市のどの辺にお住まいなんですか❔❔

    • 4月6日
  • Lico.

    Lico.


    幼稚園や保育園
    初めはドキドキですよね😂

    でも子供は親が思ってるよりも
    意外とあっさりしていたりして
    少し寂しいです😁(笑)

    和泉中央の近辺です!
    田舎なので遊ぶ所もあまりなく...(笑)

    • 4月6日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    ドキドキですよねッ♡
    上の子は女の子でしっかりしてたので
    家より幼稚園の方が楽しいわッ‼︎とか
    ませたこと言うてたので
    心配一切なかったんですが
    下の子は男の子で可愛い可愛いで
    育てて甘えたちゃんなので
    私が心配で心配でwww

    私も田舎なんで
    アリオしかないです‼︎

    和泉中央ってco-opとかある所ですか?

    • 4月7日
  • Lico.

    Lico.


    通っている保育園でも
    男の子の方が泣いてる子
    意外と多いですよね!😳

    ウチの娘は保育園2日目にして
    お迎えに行くと「おうちイヤッ!」と
    帰宅拒否してましたww

    そぉです そぉです!✨
    駅からは地味に離れてますが(笑)

    • 4月7日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    どうしても男の子って甘やかして
    しまうんですよね…笑

    女の子は本当にあっさりしてて
    こっちが拍子抜けしちゃうぐらいw

    • 4月7日
  • Lico.

    Lico.


    やっぱり男の子可愛いですか?😍
    以前、検診の時に男の子かもと言われ
    旦那共々すごく期待していて...(笑)


    女の子はお喋りが達者になるのも早く
    出てくる言葉が面白いですよね〜(笑)

    どこから覚えてくるのか
    お姉さん過ぎる発言があったり...(笑)

    娘との会話が楽しいです😆(笑)

    • 4月7日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    めちゃめちゃ可愛いです♡
    特に上が女の子からの男の子だと
    余計にッ♡♡♡

    うちの子は二人共喋るのが早かったですが
    喋る内容が全く違うし、
    下の男の子は本当に要領がいいので
    お姉ちゃんのお友達女子から
    大人気です♡♡♡

    双子ちゃんは一卵性ですか⁇
    男の子は確定がしやすいので
    早くにわかりますよね♡♡♡

    6才にもなればイラッと発言が増えますww

    • 4月7日
  • Lico.

    Lico.


    上の子は男の子並みの
    活動力なんですけどね〜(笑)

    公園に行っても男の子の
    知らないお友達とよく遊んでます(笑)

    うちは二卵性の双子ちゃんなので
    性別は多分、両方です✨

    最近の娘の口癖が
    「はいはい、〇〇しますよ〜。」
    なのでイラっとする時ありますww

    6歳だと来年1年生ですね♡♡

    • 4月7日
むぅぅう*6児まま

少し遠いですが、東大阪市に住んでます(^^)地元は北摂です。
今年26歳で、小4男、小3女、2歳女、6月に男の子を出産予定です〜(*^◯^*)

  • Lico.

    Lico.


    お返事遅くなりすみません😣

    4人目おめでとうございます💖

    良ければ仲良くしてください✨

    • 4月6日
nacco

はじめまして ♡

堺市に住んでます😊25才です(*^_^*)
10ヶ月の娘がいます✨
5月から職場復帰するので専業主婦ではないですが。。。(;_;)

双子ちゃん楽しみですね🎵😊

よかったら仲良くしてください💓💓

  • Lico.

    Lico.


    お返事遅くなりすみません😣

    お仕事復帰されるんですね✨
    両立は大変ですが無理なさらないように😉

    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです😊

    • 4月6日
  • nacco

    nacco

    ありがとうございます(*^_^*)✨

    Licoさんは普段、どこで遊んだりショッピングされるんですか〜??😊✨

    • 4月7日
  • Lico.

    Lico.


    休日は家族で
    和泉中央近辺の公園に行ったりしてます!

    雨の時はクロスモールの
    遊び場によく行きます(笑)

    買い物はあんまり行かないですね〜😖
    近所のスーパーくらいでしょうかね(笑)

    服とかも全然買ってないです😱(笑)

    naccoさんはどこで遊んだりしてますか〜?✨

    • 4月7日
  • nacco

    nacco

    お住まいは和泉中央あたりなんですか〜??😊

    あたしも服とかあまり買ってないです😭娘のばっかりで💦💦(笑)

    わたしは、北花田のイオンや新しく出来た七道のイオンも行きますし、堺東の高島屋にあるキッズスペースみたいなところで遊ばせたりしてます😊🎵✨

    • 4月7日
mai0105

初めましてー!!
ちょっと歳は上になりますが、30です。
今中区に住んでいて、主人の転勤で堺市に来て、なかなか友達もできず。です笑
2歳半男、9ヶ月女がいます。
よかったら仲良くしてください!!

  • Lico.

    Lico.


    お返事遅くなりすみません😣

    中区にお住まいなんですね✨
    堺市は便利でいいですよね〜!

    和泉市は不便な事が多いです(笑)

    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです💖

    • 4月6日
  • mai0105

    mai0105

    ちょっと車で出ると何でもあるし助かります!!

    上のお子さん2歳となってますが、何月産まれですか??うちの上の子と同い年かもです。ちなみにうちの子は10月産まれです。

    • 4月6日
  • Lico.

    Lico.


    2歳10カ月で25年5月生まれです💖

    同い年ですね😍

    • 4月6日
さな0417

こんばんは。
年齢はLicoさんより10も上ですが、うちも5月で3歳の娘と今24週男の子2人の妊婦です。

年代は違いますが、子どもたちの状況が似ていたのでコメントさせてもらいました✨

自宅は和歌山市ですが、主人の実家が堺市で、和泉にも行ったりすることあります。

よかったら双子ちゃんトークなど仲良くしてください(^^)

  • Lico.

    Lico.


    コメントありがとうございます💕💕

    和歌山にお住まいなんですね〜!

    娘が喜ぶので
    マリーナシティよく行きますー(笑)

    一卵性の双子ちゃんいいですね✨

    最後の健診が16wの時で
    まだ性別がわかってないのですが
    いつわかりましたか〜?😳

    次の健診が来週なんですが
    わかるといいなと思ってます💓

    双子ちゃんよく聞きますが
    意外と身の回りに居ないので
    双子ちゃんトーク出来ると嬉しいです💖

    • 4月7日
さな0417

マリーナシティー少し前行きました(笑)でも娘は怖がりなので乗り物には乗らず…(><)

性別同じなんですが、DDツインなので、二卵性の可能性もあるそうです。でも多分一卵性みたいですが。

私は和歌山の病院で11週の時の小さくてはっきりわからないけど、もしかしたら二人とも男の子かなぁーくらいは言われていました。でも、さすがに11週でわかるわけないよねと半信半疑だったのですが、それから里帰り先の病院に通い、そこから20週まで腹部エコーはなかったんです(><)
20週の腹部エコーで男の子2人と確定頂きました(^^)

男の子2人ってヤンチャなイメージでどんな感じかなって思ってます(笑)

  • Lico.

    Lico.


    うちは次コレ!次コレ!と
    乗り物乗りまくりでした(笑)
    身長制限で乗れないものがアリ
    乗りたいと駄々をこねられました😅

    そうなんですね〜😳

    私は担当の先生が
    必要最低限しか見ない先生なので
    一卵性か二卵性かわからなくて😅

    「離れてるから二卵性かな」と
    なんとも適当な回答を頂きましたww

    一卵性か二卵性か気になりますが

    初期に切迫流産や身長が低いなどがあり
    37週まで何もなく無事産まれればいいやと
    あまり深く考えないようにしました!w

    性別が違うと二卵性ですしね😊

    20週でわかったんですね〜💖
    来週の健診楽しみになりました💓

    17週後半から胎動
    わかるようになったんですけど
    双子ちゃんの胎動面白いですよね〜

    対角線上に動いたりするので
    すでに痛いですが...ww

    双子の子育てって
    イメージ湧きにくくて
    不安よりも楽しみが多いですよね!

    上の子が既にヤンチャなので
    双子が産まれるとそっちが心配ですww

    • 4月7日
さな0417

膜性判断ではDDツインですか?
DDだと一卵性、二卵性両方の可能性があり、性別が一緒だとDNA検査しないとわからないって言われたましたよ。
離れてるから二卵性とかなかなか適当ですね(笑)

低身長とはLicoさんの事ですか?
私も150㎝の低身長でお腹は既にパツパツになって上の子の出産の時と同じ腹囲になってます(><)

性別も次回の診察でわかるかドキドキですね🎵
私は自分で見てもわかるくらいはっきり男の子のシンボルが見えました✨

  • Lico.

    Lico.


    膜性判断ってなんですか?😧
    特に先生から何も言われてないのですが...😨

    そうです!
    私も身長が150㎝で
    お腹結構しんどいです😔(笑)

    この1ヶ月でどんどん
    急に大きくなってきて😂

    双子ちゃんの
    お名前などはもう決まってますかー?😍

    • 4月7日
さな0417

遅くなりました(><)
膜性診断は羊膜と胎盤の数で初期のうちに3つに分類されるみたいです。どのタイプかによって中期~後期にかけて双子ちゃんに起こるリスクを把握するにも膜性診断はしていると思うのですがねー(><)
二卵性の可能性があるのは二絨網膜二羊性(DDツイン)なので二卵性かもと言われたのならそのタイプかもしれませんね✨

私の説明より、ネットで膜性診断と検索したらわかりやすい説明があるのでわかりやすいと思います☺

私もお腹が出てくるスピードがすごいです💦後3ヶ月もあるのにどうなるんだろうって思いますよね(笑)

名前は性別確定してるので、候補ですが一応決めました🎵

3princes

堺市南区に住んでいます‼
三姉妹と双子がいますっ(^o^)
よかったら仲良くしてください♡
和泉の方にはよく行きます♪