※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

入院中に毎日嫌味を言われるおばさんにストレスを感じています。看護師に相談し、おばさんに注意してもらったが、状況は改善せず。黙って我慢するか、文句を言うか悩んでいます。

愚痴です。長文です。
32w〜から切迫早産で入院しています。
あと10日で退院できます。
24時間点滴、トイレ洗面以外は絶対安静
シャワーは週1入れるか入れないかくらいです。

毎日掃除をしに来るおばさんがいるのですが
毎日嫌味を言われます。「一日中寝てていいね〜」
「毎日携帯に漫画に赤ちゃんの勉強でも
してるんですかー?」と。個人病院なので食事の量が
毎回多く、全部食べきれず私が朝ごはん残してるのを
見て「赤ちゃんに栄養あげんね」と。看護師からは
半分食べたら上等よ!と言われてます。
2人部屋なのですが、横の人の部屋に入る時は
「失礼します」と言うのに私の部屋には無言で
入って、適当に掃除して帰っていきます。
どこに目をつけてるのかと言いたいくらい
床にはホコリとか落ちてます。笑
モニターつけて動けない時も、無言で入ってきて
カーテンも閉めず出て行きます。横の人が
でてきたら部屋は丸見えです。私は何もしてないのに
ただ若いからといって嫌われているようです。
我慢できず、看護師さんに相談したら、
看護師さんと院長先生が謝ってくれました。
掃除のおばさんは、清掃会社から雇われて産婦人科に
来ている為、ここの社員じゃないとのことです。
看護師さんたちからもその清掃のおばさんは
評判が悪いみたいで、注意しとくね!と言って
頂きました。注意してもらった次の日、もっと
エスカレートしました。私がおばさんの顔を見たく
なかったので、壁の方に向いて携帯をしていたら
「失礼ね」と言われました。掃除しているときも
「はいはい、今からちゃんと掃除しますからねー
ベットの下も掃除してあげようかねー、はいはい
足もとからも掃除してあげまーす」と独り言、
でかい溜息をついてでて行きました。私は全部
シカトしていたのですが、これがあと10日つづくと
思うと耐えれません。こうゆうときはシカトが
いいのでしょうか?それともガツンと1発
文句でもゆったがいいのでしょうか?とりあえず
毎日ストレスなので、黙らせたいです。
読んでいただきありがとうございます。
アドバイスお願いします( ; ᴗ ; )‪

コメント

ミルキー

がつんといいましょう。
毎日嫌味言われて どうせ
赤の他人だし!
赤ちゃんのために安静にしてるのに
なんなんですかね!おばさんは!!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    さすがにもうキレていいですよね😅
    娘にも会えなくて辛いのに、
    一日中寝れていいとか言われて
    本当にむかつきました。笑
    お前が変われと言ってやれば
    よかったです😓明日なんか
    言われたら言い返します!

    • 8月25日
❧A.mama☙

一発がつんと言ってやりましょう👊
なんですか、そのおばさん。
ムカつきすぎます😠
言ってもダメだったら、清掃会社の方に言ってやりましょう‼️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    娘にも会えないのに、無神経な
    おばさんにメンタルやられました。笑
    看護師さんが清掃会社に、
    人を変えてと言ってるらしいの
    ですが、清掃会社は人がいないから
    無理だと…対応ひどいです😅

    • 8月25日
花子

その掃除のオバハンありえないです‼️‼️💢

好きで入院して横になってるんじゃないのに腹立ちますね💢💢

そういう人って、仕事での評判悪かったら私生活ではもっと評判悪そう…((((;゚Д゚)))))))

赤ちゃんの為にもストレスは良くないです‼️

ガツンというても良いと思います💢

  • ままちゃん

    ままちゃん

    楽してるみたいに言われて
    娘にも会えないし
    点滴は痛いし辛いしで
    腹立ちました😭
    おばさんのストレスで早産とか
    嫌なので明日またなんか言われたら
    もうゆおうと思います🥰

    • 8月25日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    ゆっくり過ごせる
    環境を作ってくれているのに
    そのおばさんのせいで
    赤ちゃんにも
    絶対良くないと思います!!

    そういう人は
    言われないと
    同じことを繰り返すと思うので
    しっかり言って
    いいと思います♡!!
    若いから馬鹿にしてるのが
    ダダ漏れですね!!
    私まで腹が立ってきました!笑笑

    • 8月25日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    病院の人達はみんな優しいのに
    なぜ部外者が関係なくいちいち
    ゆってくるのかがわかりません🤣
    なめられてるようなので明日
    ガツンと言ってやります🥰
    このおばさんのせいでストレス
    ためたくないです💦

    • 8月25日