※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在18wで+2.5㌔、妊娠後期を考えると太り過ぎか悩んでいます。体重増加の目安や経験談を知りたいです。

妊娠中の体重増加に関する質問をさせてください。

妊娠前 145㌢、43㌔でBMI22くらいでした。
医師からは全期間通して55㌔くらいまでかな〜と言われています。
変動は多少ありますが、現在18wで今朝45.9㌔になってしまい、+2.5㌔くらいが今の平均になっているようです。
妊娠後期のことを踏まえると今の時点でこれは太り過ぎなんでしょうか??😭
多少便秘はありますが、マグ調整して2日に1回は出ています。
赤ちゃんもまだ150gくらいだし、羊水や胎盤、子宮などもそんなに重くないかなぁと思ってます。
看護師をしていて仕事の日は動き回っていますが、11月末に産休に入るのでその後もブクブク太りそうで心配です。

妊娠後期は毎週0.5㌔ずつ増えるといいますし、今のこの状態でいいのか悩んでいます。
みなさんだいたい18wくらいって、どのくらい体重増えましたか?

コメント

私は悪阻があったので
18w頃は妊娠前よりマイナスでした!
仕事してる間は動くのでまだよかったですが
産休入ってしかもGWでめっちゃ
一気に増えました😓
ですがそこから散歩など運動もして
臨月で1キロでおさまりました!
まだプラス3キロですし太り過ぎ
ではないと思いますよ(^-^)

• なゆ

なゆ

悪阻あると大変ですよね。
    私はつわりも全くなく、妊娠してからどか食いしてて、こんなに炭水化物食べてていいんだろうかってくらい食べてます😅
    産休入ったら運動必須ですね。
    頑張ります!

• 8月25日
みゆ

18wでプラス2キロなら全然平気そうですが🤔
私は18wで多分プラス5キロくらいだったと思います😂
そして私も身長145センチなので親近感です☺️❤️

• なゆ

なゆ

わぁ!私も親近感です😆
    ほんとですか〜そう言ってもらえて安心しました!
    食べ過ぎないように気をつけます!

• 8月25日
  • みゆ

みゆ

なかなか同じくらいの身長の人に会えないですよね☺️
    私は妊娠すると途端に太りやすくなってしまって今すでにプラス10キロ来てます🤣
    抑えられるなら抑えた方が良いと思うので頑張ってください☺️❤️

• 8月25日
  • なゆ

なゆ

参考になります😊ありがとうございました!

• 8月25日
Maaa13

私は今、-6キロです。悪阻もないのですが中期の後半までは毎回食べても食べても減っていきます(^^;

妊娠中の目安は1wに500gまでだそうなのですが、私は後期が一番恐怖ですww
本当に白米なしでなにもかけずの野菜と海草類や魚だけでも最高で週に500~700g太っていくので(^^;

• なゆ

なゆ

悪阻なくて−6㌔すごいですね!
    後期に入ったら粗食にしててもぐっと体重増えるということですか?
    それも怖いですね😅

• 8月25日
  • Maaa13

Maaa13

毎回、検診の度に減るし前回とかもそうだったのがカルテで分かるので助産師さんに妊娠ダイエットだねって言われます(笑)

私は普段からおやつもジュースも飲まないので、食事を食物繊維多めでカロリー低めで抑えの粗食にしててもなぜか増えていきますね(^^;

• 8月25日
  • なゆ

なゆ

普段からおやつ食べずにいられるとか凄すぎです。お菓子大好きすぎてついって感じです😭
    でも今朝トイレの後に測ってみたら44㌔くらいに戻ってました!
    週数近いですし、お互い頑張りましょう😄

• 8月26日
なつ🐶🐶

17wでプラス1キロくらいです

正直妊娠前から150で40もなかったです

• なゆ

なゆ

もともと増えにくい体質なんですかね🤔華奢で羨ましーです。
    食べ過ぎに気をつけます😂

• 8月25日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

痩せすぎて気持ち悪いくらいです今w
    痩せてるからと言って太り過ぎも多分ダメなのでわたしも気をつけますw

• 8月25日
  • なゆ

なゆ

私も今朝トイレしたあとに測ったらかなり減ってましたw
    ただの便秘だったのかな😂
    週数近いですし、お互い気をつけて頑張りましょう😊

• 8月26日