※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

顔に赤いブツブツができました。乳児湿疹でしょうか?どのようにケアすればいいですか?

こんにちは🌟
ここ2日程で、顔にニキビのような汗疹のような赤いブツブツが出来てしまいました😖
特にほっぺたにできてしまいました💦
こちらは乳児湿疹というものでしょうか?
このような場合にはどういったケアをされていますか❓

コメント

乳児湿疹な気がします🤔
洗顔と保湿をしっかりしてました🙋‍♀️

• まま

まま

やはり乳児湿疹ですかね😣先日、首の下が赤くなったので小児科に行ったら、それは乳児湿疹と言われ、薬を処方してもらいました🏥
    顔だからこの薬を塗るわけにはいかないかな💦と思って💦

• 8月25日
はじめてのままり

ぶつぶつの先っちょは白くなってますか?まだなってなくても白い膿みたいになってくるかもです。新生児ニキビですかね。うちも顔になりましたが、入浴中に石鹸でよく洗って、風呂上がりに桃の葉ローションを塗っていたらきれいになりました。あと、朝起きたら、洗浄綿で顔をふいて、ローションつけたりこまめにしていました。今はきれいです。
1ヶ月健診で聞いたら綺麗に洗っていれば治るから何もしなくてよしって言われました。
痒がっていたりしたら病院にかかってもいいかもしれません☺️

• まま

まま

まだ白くはなっていないです💦この時期にはなるものなんですかね😖
    綺麗に洗うのが1番なんですね‼️
    桃の葉ローション買ってみます🌟ちなみにドラッグストアなどに売ってありますかね❓

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ドラッグストアでも売ってまると思いますが、アカチャンホンポとか西松屋でピジョンの桃の歯ローション売ってますよ☺️

• 8月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😊近くのお店に行ってみようと思います‼️

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

顔が赤くプツプツなっていると可哀想で早くなんとかしてあげたいって思いますよね😭私もそうでした😭

• 8月25日
  • まま

まま

そうなんです😣💦喋れないからですね💦痒いのかな、痛いのかな、とか思っちゃいます😖

• 8月25日
バニ山🐰

保湿成分のある泡石鹸をやめて、キューピーの固形石鹸にしたらその日からみるみる綺麗になりました!
泡石鹸は、八ヶ月頃から使うの復活しました☺️

• まま

まま

保湿成分がよくないんですかね😖💦
    今、泡石鹸を使っているので、固形石鹸買ってみます‼️

• 8月25日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

是非~!
    ついでにコスパも良いです😀
    まだ保湿成分のほうが毛穴につまって炎症しちゃうみたいです😅赤ちゃん用でも安心できないですね😂
    今の時期なら、保湿もとくに要らないかと思います☺️
    うちの長男が5月生まれだったのですが、オムツかぶれですこしオイルを使った以外は保湿しませんでした☺️

すぐによくならないようなら、他のかたもおっしゃる通り病院でみてもらうといいですね☺️

• 8月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😊そうなんですね💦
    いろいろ試してみます‼️
    もしよくならないのでしたら病院に行ってみます🏥

• 8月25日
  • まま

まま

ちなみに、キューピーの固形石鹸は普通に売ってあるやつですか😊❓

• 8月25日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

はい!目立たないですが、近所のマツキヨのベビーコーナーも、西松屋も、アカチャンホンポでも見たことあります☺️
    Amazonでまとめ売りもしてましたよー!

• 8月25日
  • まま

まま

ありがとうございます😊みてみます‼️

• 8月25日