※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

夫とのお金の管理や子育てについて相談中。夫は個別の口座を希望し、月7万円の管理に合意。住まいや子育てに対する考え方の違いで意見が対立。将来の話し合いで夫の反応に不安を感じている。

妊娠9ヶ月初マタです👶🏼💓💞

明日あっちの親とあたしの親で今後のことを話し合いするのですが、、😢

相談です。
旦那と喧嘩しました、理由はお金のことです。

赤ちゃんが生まれたらあたしが働けないため生活費と育児費など旦那の給料を管理してやりくりしていきたいと伝えたらあっちはそれがいやらしくて自分で稼いだお金は自分で管理したいと言われそこで揉めました。

話し合いの結局では全て稼いだお金を1つの口座にいれてそっから二人ともが下ろせる状態にしようといってきました。
だとしたらあたしが管理してる意味ないですし貯金も出来なくなり嫌です。

育児は13000円でやっととかネットでみた平均だとか言われ呆れてます。

いまは喧嘩してるので自分の気持ちの状態がリセットしたら
連絡するから住もうと言われました。

そして連絡が来たので気持ちがリセットできたのかと産まれてからのお金のことについて電話で話しました
気持ちはリセットできたと言われ今は住まずに産まれてから住みたいと言われました。
お金の管理は相手がしたいと言い張るのでそれなら管理するにしろ私に育児のお金と食費などのお金最低毎月7万入れてといいました。
そしたら最初はなんで7万もとか言われてたのですが
最終的には7万毎月入れることになりました。

産まれてからも住まないでいいとか言われて
夜仕事終われば俺が俺の家で見てあなたに朝子供を預けるからそしたら面倒見るのでもいいとか言われなんでそんな大切な子供なのにこ物のような扱いをしないといけないのかわかりません。
そして産まれたら自分が子供を育てるとか言い出して
仕事しながら無理と言ったら親やおばあさんやおじいさんに育ててもらうとか言われてあたしは絶対子供を渡すきありません。そういう時だけ子供をとっておかしいとおもいます。

相手は一緒に住もうと住まないも毎月7万円は入れると言われ養育費も別れたら入れると言われました。
あたしは歩み寄ろうとして少しでも前みたいに普通の関係に戻りたいといいました。そしたらこの先死ぬまで幸せと感じることは絶対ないと思うからといわれそんなこと言うとか
少し頭おかしいのかなとおもいました、。
呆れてます、、

そして今後のことをきちんとハッキリ考えてとつたえ
あたしの親も心配してるので考えを8月中に話に来てといいました。いつもいつも話しても自分が悪い立場になると電話など切られたり話を切られます。

本当にストレスばっかです、、、
仕事してても何してても何も楽しくないしこのことばっかり考えてしまいます😢

もうこの状況月ついて1ヶ月半はたちました。

みなさんならどうしますか???
長々すいません😢アドバイスお願いします😢

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

え?
育児って正直、もっとお金かかりますよ?
旦那さん、おかしくないですか?(੭;´ ꒫`)੭💦
んー、私だったらもういっその事…あまり言いたくないんですが、実の親と住むべきだと思います!
もし、無理なら…1番やりたくない方法でシングルマザーにするべきかと思います!(T^T)
そんな言い方されたらこっちでも、イライラしてきますし、私も現在、義母にストレスですし…生理が止まってます(T^T)💦
だけど、妊娠されてるるーちゃんさんが無理して欲しくないです!

ぺそ

自分で稼いだお金は自分で管理したいなら、もういっそのこと、全部ご主人にお任せしてしまうのはどうですか⁇
決まったお金を貰ってやりくりするのはやっぱりしんどいでしょうし、急に体調が悪くなって病院に行かなきゃいけなくなったり等の急な出費の際も、ご主人はきちんと別でくれるかわからないですよね⁇決まったお金を渡すやり方は、こっちばかりが我慢して、向こうは好きな物にお金使うという感じになる事が多いと思います。
おいくらぐらい稼いでらっしゃるのかわからないですが、
自分のお金を自分で管理したい。とおっしゃるなら、いいけど、なら、やりくりもそっちでやって欲しいと言ってもいいのでは⁇
ネットの情報で出来ると信じてらっしゃるのなら、実際にやらせてみれば、いかに世の中の主婦の方々が苦労して我慢して、子供のためにやりくりしているのかよくわかると思いますし、逆に、自分で体験しなければ分からないと思います。
子供の事を本当に思っているのなら、両親揃って2人で育てるのが最善な事くらい誰でもわかるのに、それを親や祖父母に育ててもらう。とか親としてどうかと思います。致し方ない理由があるならまだしも、私も両親が離婚しているので、片親の寂しさ、周りの普通な家庭の子を羨ましいと思って育ちました。親には言わなくてもやっぱり辛いなと思うタイミングはあります。
子供にそんな思いさせたくないって、親なら普通思うのでは…⁇
しかも、妊婦でこれから出産を控えて、不安で身体も思うように動かなくて、って時にこんな事ゆうなんて、正直最低だと思います。ストレスが身体にも赤ちゃんにも良くない事も何も分かってない、自分の事しか考えてないですよね。2人では都合が悪くなると逃げるようなタイプなら、お互いの両親含め、話し合いをされるべきだと思います!
母親である、お母様やお義母様はるーちゃんさんの言い分をわかってくださるのではないでしょうか⁇

がっくんママ

妊娠中に旦那さんとのトラブルは精神的にも身体的にも不安ですよね💦
毎月7万は少ないような気がします。
里帰り出産はしない予定ですか??もし里帰りができるような環境であれば、いっそ里帰りして旦那さんの様子をみて判断してはどうでしょう?
子どもが生まれたら旦那さんも心境の変化があるかもしれません!
すぐすぐ結論を急いで出さなくても良い気がします!

子どもが生まれたら生活のリズムも狂ってくるしそれに旦那さんに対するストレスも加わってしまったらでるーちゃんさんがとても大変です😭

親同士の話し合いでいい解決策がみつかればいいですね!

🦄✡️🌈

2人で考えが1致しないのであれば、明日の両家混じえての話し合いで決まるかと…。
私からしたらその男は父親の自覚がまだ出来てないと思いますよ。
両家混じえてもまだそんなことをうだうだ言うてるようなら離婚して絶対に養育費だけは貰い続けます