※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

子供の習い事について、ピアノは絶対に習わせる予定。スイミング、新体操、バレエのどれかも迷っている。オススメや始める時期についてアドバイスをお願いします。

子供の習い事について!
ゆくゆくは習い事をさせたいと思っています。
ピアノは絶対習わせるつもりですが、ほかに
スイミング
新体操 (小さい子だと体操になるんですかね??)
バレエ
のどれかを習わせたいと思い、迷っています。
スイミングは、プールが好きなことと、体が強くなるから
新体操orバレエは、正しい姿勢と柔軟性を身につけさせたいからです。
体が柔らかい方が事故にあった時など怪我しにくいと言いますよね💦

新体操は、知り合いに新体操をしていて、すごくスタイルの良い子がいるので、娘なので良さそうだなと思ってやらせたいです。

どれがオススメでしょうか?
経済的に余裕があるわけではないのでいくつもはさせてあげられないです💦
バレエはお金がかかりそうで迷いますし…

それから、それぞれ何才くらいからはじめるのが良いでしょうか??

アドバイスお願いします!

コメント

Chiriko

うちの娘ですが…
3歳頃からピアノをしてます🙌
今は楽譜をある程度読めて弾けるまでになりました🙆‍♀️✨

4歳からは近所にチアリーディングの教室ができて
リズム感鍛えられるし身体も動かせるしいいなと思い決定。

5歳からは、習わせるつもりだったスイミングをどうするか悩んでたんですが…
チアをやめさせてスイミングしようか?と思ったけど
本人が頑張るというので
5歳からはスイミングも通うことに😂💦💦

姉の子がバレエ、英語、塾に通わせてますが
バレエは発表が多いところだと凄くお金がかかる!と嘆いてました💦
月謝と別に発表用の費用も発生するので…🌀

• むむ

むむ

ピアノはわたしももともと習っていて、音楽好きなのと、指を動かすと脳にも良いと言うので絶対習わせたいです✧
    近くのピアノ教室が3才ごろから通えそうなのでそうしたいです!

スイミングとチア両方すごいですね!
    チアも可愛くて迷いました!!
    もともと私がマーチングをやっていて、マーチングバートントワーリングの大会に小さいチアの子たちがいると綺麗にお化粧してかわいいなあと思っていたので🥺❤️
    本人がやる気があるのが一番ですよね!
    まだ小さいので何がやりたいかなど未知数です〜💦

バレエはやっぱりお金がかかりますよね、、
    柔軟性を身につけるためなら新体操でも良さそうですかね…?

• 8月25日
  • Chiriko

Chiriko

お母さんがピアノ弾けるなら
    より上達しますね!
    私は全くの未経験だったので
    今は娘と一緒に上達してるところです😂笑

スイミングと英語でも悩んだんですが
    ピアノも家に帰ってするワークがあるので
    他にも小学生になる前準備とかの買ってきたワークがあるし
    そこに英語となればまたワークが増えるので
    スイミングになりました💦
    やりたい事分からない間は
    無料体験とか連れていったりして
    本人の様子を見て決めましたよー🙌
    まだ1歳の間は分からないですが
    3歳前くらいになれば無料体験で本人の向き不向きがなんとなくわかります!
    あとは先生とか教室の雰囲気がお母さんと相性いいかも大切です🌀笑

バレエは作法も綺麗になるので憧れますよね!
    多分、バレエに比べて新体操は大きい舞台を借りて発表!っていうのが少なそうなので
    そちらの方が金銭的には抑えられるんでしょうか…?🙄💦
    教室によって全然違うのでなんともですが…

でもバレエを習ってる姪っ子は
    足組んだらダメ!とか普段の姿勢も姉に注意されてました🤣

• 8月25日
  • むむ

むむ

教室によって違うのはやっぱりあるんですね💦
    地元の教室たくさんリサーチしてみて、バレエも選択肢に残しておこうかと思います!
    先生との相性は大切ですね😨💦
    わたし自身いろいろ習い事をさせてもらいましたが、先生が嫌でやめてしまったものもありました、、
    いろいろ連れて行ってみたいと思います!✧
    ありがとうございます!

• 8月25日
ぴよ

私自身、3歳からピアノとバレエは始めていたので、子どもにもやってほしいなと思っています。
バレエは最初にやっておけば、その後、新体操やダンスに移行しても基礎が身についているので綺麗だと思いますよ!
わたしも最初はバレエ、小学生で新体操、中学からは別のダンス系競技に変わりましたが、小さい頃からバレエやっていて本当に良かったと思っています。

• むむ

むむ

バレエは、音楽でいうピアノで、基礎だからそこからたくさん選択肢に繋がるといいますよね、!
    最初はバレエ、そこから新体操という道もいいかもしれません!
    経験者の方のお話とても参考になりました✧
    ありがとうございます😊

• 8月25日

男の子ですが、私が音楽やってるのでピアノ、あとスイミングと体操もやってます😊年少からです❕次は女の子予定なので、ピアノとバレエかなと思ってます💡

姪がずっとバレエやってますがスタイルいいですし、運動神経も良いですよ😊最近バレエについて調べてますが、体操よりはお金かかりそうだなぁと思ってます😂💦
体操は小学校でも跳び箱・鉄棒など役立つし、そこまで高くないですよ😊✨

• むむ

むむ

男の子でピアノかっこいいですよね🥺❤️
    学生時代好きだった男の子がピアノ上手で更にかっこよく見えたのを思い出しました…笑
    バレエやっぱり良いですよね🥺
    一番選択としては低いかな?と思っていましたが皆さんの話きいてやはり残しておきます✧

• 8月25日

退会ユーザー

バレエは発表会がめちゃめちゃ可愛いので、自己満足ですが絶対やらせたくて😂💗可愛い衣装着れるし女子力高いし、小学校でも女子人気かなり高いみたいですよ🥰楽しみですね💕💕

• 8月25日