※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
妊活

体外受精でhcgが上がらず、妊娠された方いますか?ERA検査や免疫検査を悩んでいます。

体外受精1回目でhcg全く上がらずだったけど、2回目以降に追加検査などされずに妊娠された方いらっしゃいますか?
子宮鏡検査は問題なかったのですが2回目移植までにERA検査や免疫検査をすべきか悩んでいます。

コメント

アイナ

5回しましたが、
特に追加検査はしないで挑みました❗

• Run

Run

コメントありがとうございます‼︎
    5回目が着床したのも初めてでしたか?

• 8月25日
  • アイナ

アイナ

3回目が初めてでした❗

• 8月25日
  • Run

Run

そうなんですね‼︎アイナさんの体験を伺い希望が持てました!ありがとうございます!

• 8月25日

初めまして。
私もタイミング約1年〜人工授精6回〜体外受精1回の不妊治療を経てきましたが、その間一度もかすりもせず陽性反応もありませんでした。
私は卵が一つしか残っていなかったのもあって、1回目の移植の後に子宮鏡検査(自主的に)とERA検査(先生に勧められて)してから2回目の移植に挑みました!
せめて化学流産でも陽性反応が出る(着床する)ことがわかっていればこれらの検査はしてなかったと思います。

• Run

Run

回答ありがとうございます!そうなんですね!
    本当に妊娠検査薬に二本ラインが出るのを私は見る事が出来るんだろうか…本当に自信がありません( ; ; )

• 8月28日