※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりが緩和し、基礎体温が低いです。9週目が心配で不安です。

妊娠9週目です。
三日前までつわりがとても酷かったのが
2日前からケロッと元気になりました。
今朝基礎体温が36.5で妊娠して初めて低くなってました。朝からだからなのか、、、
9週目は危険だと聞くので怖くなりました。
どうなんでしょうか😔

コメント

ひとみ

その時期、つわりは毎日波がありました。前の検診から空いてますか?もし不安なら、診てもらって安心するのもいいと思います。
もう少し週数経ったらエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音確認することも出来ます。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    前回の検診からは1週間で次の検診までも1週間あります😔
    今日病院に行こうとも思ったのですが日曜日なのでお休みで、、、
    もう少し様子を見てみようとおもいます😢

• 8月25日
ままり

つわりには波があったり個人差が激しいのでそこまで気にする必要はないかと思います☺️

基礎体温は妊娠してからは測らない方が良いと先生に言われましたよ✨

体温で一喜一憂してストレスを溜める方が赤ちゃんに悪いので測らないで過ごしてくださいとのことでした😀

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、、😳
    考えすぎなのかもしれないです😂
    気長に次の検診を待ってみようとおもいます☺️👍

• 8月25日
ゆみ

まだつわりに波がある時期だと思います✨痛みとか出血がなければ大丈夫なのではないかなと思います☺️