※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

乳首がヒリヒリしてかゆみもあり、乳輪が乾燥しています。保湿クリームやバイオイルを試しても症状が続き、乳首が立っていることも原因かもしれません。同じ症状の方はいますか?どのように対処されていますか?

乳首がヒリヒリᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

13週4日目です。
ここ何週かずっと乳輪が乾燥してかゆみもありました。
オロナイン塗ってごまかしてたんですが、いまいち解消されず…
そしたら今日は帰宅してからかゆみもひどくヒリヒリとしてきて、お風呂あがってから保湿クリームとバイオイルを塗ってみたのですが…
その後も衣服のこすれでヒリヒリがひどい(TT)
普段は陥没気味の乳首が、なぜかずーっと立っており(´·_·`)、それで余計にヒリヒリします。

同じような症状の方おられますか?
ヒリヒリや主にかゆみはどのように対処されてますかorされてましたでしょうか?

コメント

ショーコラ

妊娠によるホルモンバランスの影響だったりだと思います。
私はコットンに保湿剤を含ませて5〜10分ぐらい置いた後、コットン除去しラップしてましたよ^_^
布ずれで痛む時は、常にラップでした(笑)

• あやなお

あやなお

回答ありがとうございます!
    ちなみに保湿剤は何を使ってらっしゃいますか?
    今日、ラップ実践しています!笑

• 4月6日
みみみ

私も同じく乳首が痒くて、この間軟膏を処方してもらいました(^^)

そしたら、嘘のように痒みがおさまったので、もっと早く病院で相談すればよかったーと軽く後悔しました(>_<)w

• あやなお

あやなお

そうなんですね♪
    私も次の健診のときまだ症状が続いていれば言ってみます。
    次の健診がまだまだ先なのでつらいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月6日
  • みみみ

みみみ

ですです(^^)
    多分私の痒みは乾燥ではなかったので、いくら保湿してもむず痒くてイライラしました(;_;)辛いですよね(-_-;)

あやなおさんも早く良くなりますように(;_;)★

• 4月6日
YUI(*´ω`*)

私は何故か左側だけめっちゃ痒いです(>_<)
時には気が狂いそうなほど…
助産師さんに相談してこまめにワセリンを塗るようにして、どうしても痒い時は、少し冷やすとマシになります!
一度試してみてください(^^)b

• あやなお

あやなお

左側だけなんですね(´·_·`)
    めっちゃかゆいですよね…
    ワセリン、探してみようかな!
    家にいたらすぐに冷やせるんですけど昼間仕事行ってるのでつらいところです(><)

• 4月6日
NANAチン♡.。

私も最近安定期入ってからですが、乳輪周りが痒くてヒリヒリして今わ治るためにいろいろしてます^o^

• あやなお

あやなお

かゆいですよね…

• 4月6日