※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

2人目の妊娠を希望しています。排卵検査薬でタイミングを測るのは多嚢胞の影響があるため、病院で相談した方が良いでしょうか?基礎体温も測っていない状況です。

2人目が欲しいです。
1人目は多嚢胞のためクロミッドで授かりました。
2人目もそのようにしたいのですが、まだ病院にはかかっていなくてこれから、というところです。
排卵検査薬買ってみたんですが、ずっと陽性なのは多嚢胞だからですよね。
多嚢胞だと排卵検査薬でタイミング測るのは無謀でしょうか?
病院でタイミング見てもらったほうがいいですかね?
まだ基礎体温も測ってなくて、怒られそうです🥺💦

コメント

もな💅🏻

多嚢胞性卵巣症候群の方は排卵検査薬は意味無いって、ききました。

なので基礎体温のみで大体でタイミングをとるか、確実なのは病院に通われることだと思います。
怒られるのを覚悟していくか、それが嫌なら3ヶ月分は基礎体温頑張って病院を受診されるのはどうですか?

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですよね😭
    知識不足で排卵検査薬張り切って箱買いしたのにずっと陽性でどうゆこと?!状態でした。
    早く授かるには病院行くことが一番ですね。ありがとうございます😊

• 8月25日

私は多嚢胞です。
排卵検査薬ずっと陽性になります。

なんで病院で怒られるんですか?
私は基礎体温測るのが面倒だから病院でタイミングみてもらってましたよ。

• にゃむ

にゃむ

病院行ってみましたが、タイミングまだ見てもらえてません。1ヶ月基礎体温つけて、だけでした。
    ありがとうございます。

• 9月10日
ゆ

お子さんまだ小さいですか?
小さいと基礎体温測るのも大変ですよ
私がそうでした

排卵検査薬があまりいみなさそうで病院はまだ行きたくない、都合が悪いとかなら福さん式の内診はどうでしょうか?

おりものや子宮口の具合で排卵日を予測するものです
2人目は福さん式と排卵検査薬で授かりましたよ

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    福さん式は難しくて判断つきませんでした。

• 9月10日