※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、妊娠前の体重からのスタートが目安ですか、それとも5キロ痩せたところからでしょうか。

妊娠中の体重増加について。1人目も2人目もつわりがひどく、最初に5キロ程体重が減ってしまいましたが安定期前につわりが終わると一瞬で体重が戻ります😅体重増加の目安は妊娠前の体重からのスタートですか?それとも5キロ痩せたところからでしょうか。

コメント

にゃぎ

妊娠前の体重からです^^*

• あお

あお

ありがとうございます✉️でしたらわたしの場合5キロ痩せて5キロ戻ったのでまだ体重増加0ってことでいいですかね😅

• 8月25日
ままり

私も減りましたが、私は妊娠前の体重でした!

• あお

あお

ありがとうございます✉️妊娠前の体重なら今、増加0キロなんですけど、つわり解放からの喜びで食べすぎてしまい数週間で5キロ増やすってのもいいのかなと😅

• 8月25日
  • ままり

ままり

今±0でも、急に5キロ増えたら注意されるかもです😂

• 8月25日
優

病院によるのかな?と。
うちの病院は悪阻で減ったところからスタートしました😭
里帰り先の病院では妊娠前からでした🤰

• あお

あお

ありがとうございます✉️病院によるんですね!つわりで減ったところからだとやばすぎです😹つわり解放からの食べすぎという1人目の反省を忘れ、今回も同じ状態です😅

• 8月25日

知り合いは減ってしまったところからでした!!

妊娠前に戻っただけで食事指導入ったらしいです!!
理不尽ですよね( ; ; )

• あお

あお

ありがとうございます✉️そうですよね!暴飲暴食しているわけじゃなく、バランス良い食事でもとから大食いだったので、、ただ点滴生活から食生活が戻っただけなので理不尽だと思っちゃいます😅

• 8月25日