※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

公園で他の子供が勝手に遊び、不快な思いをした。普通のことか疑問。

私の心が狭いですか?
公園で娘としゃぼん玉していたら年長さんか小1くらいの女の子がすぐそばに来て、見ていました。
そのうち「私もやる」と言い、貸しても言わず私が使っていた、手に持って吹くタイプのしゃぼん玉を取ろうとしました。
ごめんねーと言いましたが「私もやる」と私の手から無理に取ってやっていました。
上手にできなかったからか、そのうち娘に「ちょっと貸して」と娘の使っていたストローをくわえて遊びだしました(娘はお姉さん好きなので「うん」と渡しました。)

その後、ありがとうもなしに居なくなったかと思うと、今度はお砂場セットで遊びにきました。
それも、貸して、もなく「友達連れてくるね」と勝手に遊んでいました。

なんだかとても不快でした。
私がやや潔癖なせいもあると思います。
連れてきていたお父さんは遠くで座ってスマホでした。一部始終全く知らないと思います。
「友達」の方は帰るときにお父さんが一言声をかけてくれました。

公園頻度高くないのでわからないのですが、こういうのは普通によくあることなのでしょうか?
人の使ったストローは使わないという感覚がうまれるのはいつ頃なのでしょうか… しゃぼん玉は別?

コメント

たま

うちの子たちではありえないです

でも小学生でもそんな性格、かんじの子は何人かいますよ
その子によります

• れよ

れよ

遅くなってすみません💦
    そうなんですね…
    その子の言動よりも、何も見てない親にモヤモヤしました。

• 9月2日
ぶたぴーなっつ。

長女はそんなことしないし、公園でそんなことされたら断ります💦

• れよ

れよ

遅くなってすみません💦
    そういう時どうやって断りますか?
    やんわりと「ごめんね」と言いましたがダメでした。

• 9月2日
もこ

前に同じような投稿をみたのですが、それの回答として「シャボン玉を公園に持っていかない」というのが多かったですね!
私も公園はよく利用しますが、シャボン玉は家の玄関先とかでしかしたことないですね。
その子のお父さんは子供みずにスマホなんてNGですね😢

ごめんなさい。答えになっていないですね。

• れよ

れよ

そうなんですね。
    なかなか路上は危なくて…

• 9月2日
ガラピ子

狭くないです😊
私だったらもう少しきつめにいいます。
シャボン玉を持っていかないは違いますよね…😅
広い所でシャボン玉したいですもん!
その子のお父さんがありえません。
最近公園でも支援センターでも連れてくるだけであとは携帯みてるだけって人多過ぎです😡困りますよね‼️

• れよ

れよ

そうなんですよね。
    土地のないエリアなので路上は危なくてできません💦
    土日しか遊べませんが、週末の公園などお父さんいっぱいいますね!
    偉いなーと思っていましたが、スマホばっかりの人もたくさんいて、それでイクメンとか偉いとか言われてるってなんかモヤモヤします…
    お返事遅くなりすみませんでした!

• 9月2日
ねむねむ

そんなお父さんだから、子供がそんなをなんですね。
納得!

不審者かと思うレベルです。
あなたはまったく心狭くないです!