※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴん🔰
家族・旦那

産後からあまり痩せなくて、体重が、私より背の高い旦那を超えています…

産後からあまり痩せなくて、体重が、私より背の高い旦那を超えています。旦那は、もともと痩せていたのですが、私と、15センチほど身長差があり、私がまだ、平均値だった体重のころは私のことも可愛がってくれました。

二人目は娘、女の子なので、主人は端からみてもデレデレです。確かにかわいい盛りだし、母の私から見ても可愛くて、男の子とはこんなに違うのか。と思うようになりました。

それが、段々と、家族関係が複雑になっている気がします。上男の子の世話の中心は私。下女の子の世話の中心が夫になりつつあります。娘もパパ帰ってこないかなーとか、言うようになり、私と、主人への態度が違うような気がします。私の時はクール。パパのときは甘えるようなはじけた感じです。

娘は、姑さんたちからも、支持があり、息子はダメだとか、言わないけど、障害があるのでなんでああなったんだろう。と、言われるのがつらいです。

夏休みにディズニーに行きました。
ああゆうところへ行くと夫婦ケンカしたりする。と聞いたことがあったのですが。
息子と2人で少し怖い乗り物に乗ったパパが、号泣した息子に「何しにここにきた?!」と強く言ったので、私は反発しました。それからパークではずっと無視。姑さんに助けてもらってました。

主人と私の、娘、息子に対する育児のしかたが
狂ってきている気がします。

話し合えばいいのかもしれませんが、
主人と話し合いになったためしがありません。
いつも、ケンカになります。

挙げ句に
セックスレスになりました。
主人に「太ってるからね」って、断られました。
今までは、そんな、夫婦の溝も
セックスで、解消していた感じでしたから。

困っています。
私たち家族にはなにが足りないのでしょうか?
客観的アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

deleted user

上のお子さんに障害があるとのことですが、やはり障害となるといくら我が子でも偏見もあると思います。

旦那さんは理解はされてますか?