※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
妊娠・出産

羊水過少で早産の可能性。同じ経験の方、元気な赤ちゃんの話を聞きたいです。

妊娠24週です。
22週のころより羊水過少を指摘されていて早めに産むことを決断するかもしれません。

不安でしょうがないので同じような経験をされた方、元気に成長しているなどお話を聞かせてください。

コメント

にゃにーママ🐰

知人の話ですみませんが…、

2人妊娠して2人共早期から切迫やらでずーっと安静にしていました。
羊水過少もあったそうです。

2人共小さく産まれましたが、何も障害などなく元気にすくすく育ってます😊✨✨✨

• mina♡

mina♡

ありがとうございます✨
    医師から様々なリスクや起こりうることを説明されてショックが大きくて受け止められずにいました。

生まれてみないと分からないことも沢山あるので赤ちゃんの生命力を信じて私も壁を超えていきたいと思います。

妊娠、出産は本当に何が起こるか分からないですね、、

• 8月25日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

上のお子さんの世話もある中、すごく不安なお気持ち抱えての妊娠だと思います😣

でも、今の新生児医療もすごい進んでますし、何より赤ちゃんのパワー信じましょう❗️❗️
    微力ながらも私もパワーを送ります❗️

ちなみに、その知人のお子さんも上の子はもう小学生で、ふたり共毎日元気に走り回ってるそうです👍

• 8月26日
  • mina♡

mina♡

そうなんです😢しっかりしなきゃと思いつつもすごく不安で最近情緒不安定な日々です、、

元気に走り回ってる姿を想像すると気持ちが楽になりますね😭

パワー送ってくださってありがとうございます😭✨赤ちゃんが元気に生まれて育ってくれますように、、あと少し頑張ります!

• 8月26日
れおこ

24wに入りました。23wの時で360gのおチビちゃんで、胎児発育不全、胎盤機能不全、羊水も無いと言われました。

その後、mina♡さんの状況教えていただけると幸いです。何週、何グラムでご出産されたのでしょうか。ご無事でしょうか。。

質問ばかりで申し訳ありません。少しでも希望を持ちたく…よろしくお願いします🥺

• mina♡

mina♡

こんにちは。
    お腹の赤ちゃんのこと本当に不安でしょうがないですよね。お気持ちとてもとても、分かります。

私の場合は良ければ1つの参考程度に聞いてください。

結果から申しますと、25週で死産してしまいました。羊水がほぼない状態だったので狭い子宮の中で臍帯を赤ちゃんが踏んだかお腹が張ったときに押されてしまい、酸素や血液が止まり亡くなったのではないかという事でした。
    ただ私の赤ちゃんの場合はおしっこが出来ていないとのことで産まれても生きていけなかったようです。羊水がないと肺も成熟しないとのことでした。ポッター症候群というそうです。

25週で500グラムの男の子でした。

ただこれは私の場合なのでれおこさんはお腹で一生懸命頑張っている赤ちゃんのこと信じてあげてください!プロフィール拝見したのですが、私の姉は二人目を妊娠中、鮮血を大量出血し大きな血腫があると言われていましたがその後安静に過ごしながら元気な男の子を出産しました。

れおこさんのお子さんが元気に産まれてきてくれること、心から祈っています。

• 10月30日
  • れおこ

れおこ

大変お辛いお話をさせてしまう事になり、本当に申し訳ありません。。
    ショックで言葉もありません。。
    またそんな中、優しいお言葉をありがとうございます🥺 

本当に…出産は何が起きるかわからないですね…私も羊水は無く、ただただ祈るしかありませんが、一日一日を大切に刻んでいきたいと思います。

mina♡さん、まだまだお辛いと思います。お身体、お心共にお大事になさってください。お返事ありがとうございました。

• 10月30日
  • mina♡

mina♡

いえいえ、辛い経験をしたからこそお腹の赤ちゃんを思う不安な気持ちが痛いほど分かります。

本当に何が起こるか分かりませんよね、、私は6ヶ月検診まで順調で突然羊水過少と言われました。れおこさんは妊娠初期から大変な思いをされてここまできたのですね。きっと赤ちゃんもママに会いたくて頑張っていると思います。

れおこさんとお腹の赤ちゃん、がんばれー!

• 10月30日
  • れおこ

れおこ

ありがとうございます。mina♡さんきっと強くて優しいお母さんなのでしょうね。。

私もそんな母になれるよう、我が子を信じて頑張ります!
    ありがとうございました🥺

• 10月30日