※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。腰と下腹部が激しい痛みで、入院したが子宮口は1センチしか開いておらず、痛みが続き睡眠不足で限界です。自宅に戻り胎動で子宮口が開いているか不安です。

40w5d初マタです。
これは本陣痛でしょうか?痛い時喋れないぐらいの痛みで腰と下腹部がかなり痛いです。
一昨日と昨日陣痛で入院したのですが遠のいてしまった為一時帰宅になりました。その時子宮口はまだ1センチほどしか開いていなくて退院の前に内診で刺激をしてもらいました。
一昨日から痛みはずっと定期的にあったり不規則にあったりで全然寝れてなくて体力がかなり限界です😭
あと今日自宅に帰ってから、胎動があると膣の奥がキューとなる感じがします。これって子宮口開いてきてるんですかね…?

コメント

あや

今こんな感じです。。

ao

週数的にも喋れないくらいの痛みが継続的に来てるのであれば本陣痛な気がします!

deleted user

個人差もありますし
内診しないとわからないですし、陣痛がおさまって歩けるうちに病院行ったほうがいいとおもいます

みゆ

喋れないくらい痛いなら本陣痛かもですね😍👌
とりあえず今こんな感じです!と産院に電話してみて、どういう判断されるかですね🥺
子宮口が開く時は全く無自覚です🤔
膣の奥が痛くなるのは赤ちゃんが頭突きしてるらしいですよ😂

今日赤ちゃんに会えると良いですね😊❤️