※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の借金問題考えるだけで苦しいです。重度のギャンブル依存症。重度…

父親の借金問題考えるだけで苦しいです。重度のギャンブル依存症。重度の借金狂い。モラハラ。
母は我慢を重ねてきましたが、今度ようやく離婚に向けて弁護士と話し合いをすることになりました。熟年離婚です

上手くいくのでしょうか。母の携帯を見て父とのラインを見ると息が詰まりそうになります。胸糞悪くて絶望で最悪な人間だと思い知ります。早く終わらせて縁を切りたい。二度とあの男の被害を被りたくないです。

揉めるのかな。離婚自体というより財産分与で揉めそう。お互い今住んでる家を譲らないだろうから。

呟きみたいですみません。
早く決着してほしいけど、まだ弁護士との日にちも決まらない、不安だけが募ります。

コメント

にゃんすけ♥︎

とりあえず
残せる証拠は
とっといたほうが
有利ですよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有利になる証拠はやっぱり大切ですよね!
    写メとってるのでプリントして弁護士さんに見せようと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

父はまだ離婚を考えていること知りません。
先に私と母で弁護士に相談して、父に離婚をつきつけて闘おうと思います。

昔から父は都合悪くなると逃げる人間です。
今回も離婚から逃げないように弁護士同席の場で離婚届や各種決め事を一発で終わらせないといけないんですが、そんなこと可能なんでしょうかね?

ひー

うちも4年前に熟年離婚しました。同じくギャンブル依存性。数百万円の借金をしたりもありました。
私が小さい頃からでしたので、母はよく我慢したと思います。

うちはすんなり離婚しました。不安ですよね。

私も不安でした。母が一人で生活するのが大丈夫なんだろうか…とか。

でも母は離婚して良かった。父の事を考えなくていいから。腹立つ事もないし、もう勝手にしたらいいし!と気持ちはほんとスッキリしています。

かーるさんは財産分与で話し合いになりそうなんですね。

お母さんを支えてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇ですね😢
    すんなり離婚できたんですね😢
    うちの父は住む家がなくなると家賃も払うお金ないのでゴネそうです💦全部ギャンブルにつぎ込んで借金狂いだから自業自得ですけどね。

早くお母さんを解放してあげたいってなりますよね。うちの母とかなり前から、父のこと死んでほしいと思ってるみたいなので、さっさと決別させてあげたいです。
    母の方が心労もあり病気になったので、心配です😓

• 8月25日
にゃんすけ♥︎

財産分与でもし自分の待ってる
財産があるのであれば
早めに移すか現金に変えておき怪しまれないように
少し時期を置いてから
話をするほうがいいです。

もし財産がなく
旦那さんの方に何か財産になるようなものが
あるのであれば早めに隠されないように
目処をつけておくべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財産分与のこと参考にさせていただきます!
    母は家を取りたい一心で、
    父も家を譲るかどうか疑問です。家を取られたら代わりに、家の中の家具家電などお金に換金できるものは洗いざらい欲しがりそうな気がします💦ギャンブルや生活のためにお金に何でも換えそうなので。

• 8月25日