※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

神奈川の1LDKペット可物件から、東京の2LDK新築ペット可物件へ引っ越しを検討中。手取り30万でやりくり可能か悩んでいます。幼稚園入園後にパートを考えています。

引っ越しについてです。
トイプードル1匹、子供一人です。

今のところは、神奈川なのですが
賃料10万5千円 1LDK 42平米のペット可物件。
当時は子供が居なかった為、
二人で(私はバイトでした)合わせて40万手取がありました。
主人は少々ブラックで働いていたこともあり、
ボーナスなし、残業手当など、全くなし。
子ども手当も相談しましたが無理とのことで、こど
もができて手取り26万で2年程今はやりくりしています。車の維持費など借金など一切ないので、
あまり自分的にお金に困ったりはしなかったのですが、

旦那が転職し、ボーナス二回、残業手当もつくし、
最低でも30万以上(これからも昇給あり)
貰えているのですが、職場は東京で通うのが往復大変なのと、今のところは1LDK なのでいつかは娘の部屋も必要なので、引っ越しを考えていました。
旦那が通いやすい職場に引っ越すつもりで検討していましたが、、なかなかいいところが見つからず、
2LDK でペット可の物件で都内で駅からまあまあ近いところで探していました。
やはり15万あたりからの物件しかなかなか見つからないのですが、←あまりに古いのも嫌で。。( ;∀;)最近、2LDK 新築で都内15万円ぐらいのペット可、駅近の物件を見つけました。

手取り30万あるなら全然やっていけるんじゃないかと思ったのですが、甘いでしょうか???
娘が幼稚園に通うときにはパートを探そうとは思っています。

コメント

marika

追加
初期費用などは全然あるのでその辺の心配などはないです。

ちゃむ🐣

家賃代と、今の生活費(光熱費、携帯代、ガソリン代、食費、交通費、子供の消耗品費、ペット費、など)を足しても残りの額が余裕があるのであればいいのではないでしょうか☺️

• marika

marika

ありがとうございます。
    ガソリン代は車がないのと、
    交通費は会社が全額出してもらえるのでその辺はかからないです。
    じっくりボーナスも考えて計算してみます。

• 8月24日
カカオ

手取りの半分が家賃で出ていってしまい残るのが15万円だと、私なら怖いです😅
ですが、何に重きを置くのかはご家庭によるので、支出と貯金を考えて問題なければいいのかなと思います!
都内高いですよね!15万円くらいかかるのはわかります😭

ちなみに、我が家ではボーナスと残業代はないものとして生活プランを考えています。ボーナスが出なかったことはないんですが、それをアテにしてなかったときが怖いので…

• marika

marika

そうですよね。。。笑
    とてもいい物件だけどちょっと悩んでます笑
    都内の新築で2LDK でペット可で、駅近で15万なんて破格だなあ!なんて思ってしまいまして。
    都内はやはり高いです。
    安いところ探してると、だいたい潰れそうな物件だったり、ユニットバスだったり。。いい物件あった!と思ったら駅からかなーり遠かったりとなかなか見つからず笑
    どこか妥協しなきゃとは思うのですが、幽霊が出そうな野老も嫌で。。。 笑

• 8月24日
  • marika

marika

野老❌
    のも⭕

• 8月24日
  • カカオ

カカオ

ご主人の勤務先のエリアにもよりますが、近隣の県ではやはりだめなんでしょうか?
    私は駅チカと通勤時間の妥協ができず、築年数を妥協しました😭いい物件見たあとだと、妥協しにくいんですよね😂

• 8月24日
  • marika

marika

元々朝が早いので、今は都内のすぐ隣っちゃ隣の神奈川なのですが朝の始発でいって用意もあるので四時半に起きてて辛そうで、さすがに都内でと考えています。。

• 8月24日
  • カカオ

カカオ

4時半はかわいそうですね😂朝早いお仕事なら勤務地への近さも重要そうですね。
    いいお家見つかりますように!

• 8月24日
  • marika

marika

ですよね。寝るのも9時頃ですし、、、
    ありがとうございます!
    ちょっと考えます。。

• 8月24日