※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoh
ココロ・悩み

産後7ヵ月でセックスが難しく、主人が悩んでいる。嫌いではないがセックスする気が起きない。ホルモンの関係か、他の男性が関係ない。温浴施設のセラピストで性欲がわかない。濡れないため痛くてできない。改善方法を知りたい。

産後7ヵ月たつのですが。。。
妊娠中から主人の相手をするのが難しくなりました。
主人が深刻に悩んでいます。

私は主人のこと嫌いになった訳ではなく、セックスする気が起きないだけなのです。それを説明し、主人も分かってくれてはいるのですが何度も求められます。本当は嫌いになったんでしょ?とか考えてしまうみたいで(^_^;)
本当にホルモンの関係なのか、する気が起きないだけで他に男性が出来たとかじゃないんです。
妊娠中はただ赤ちゃんのことが心配でしたくなかっただけです。
もともと温浴施設のセラピストの私は人の裸をみても性欲がわかないです。
どんな男性を見てもなんとも思いません。
わずかに性欲を感じるのは排卵日ぐらいで、あとはセックスには興味がないです。
人の身体のことはだいたいは知っていて、つい物理的に考えてしまいます。

主人のことは好きですし、体の相性もあうと思っています。
だけど、今は私が濡れないから痛くて出来ません(ToT)
本当にどーしたらいいんでしょう?
最近ではセックスレスは離婚の正当な理由になるんだとまで言い出してしまいました。
ちなみに私は20代で、やる気はあると思うのですが...
皆さんは産後のセックスレスはどーやって改善されているのでしょう?

コメント

もんちゃん

お気持ち分かります‼︎
私も妊娠中期〜全く性欲わかず(´・_・`)産後は、それどころぢゃねぇ‼︎という程に無関心になりました(笑
でも旦那の事は嫌いになんてなってないですし、むしろ大好きです(○´U`○)
私はホルモンバランスの関係でそうなっていることを説明した上で、雑誌とかも利用して関連記事を旦那さんに読ませたりしてました。
あとは、手や口で出来るだけ相手したいと思ってるけど、体調的にどうしても難しい時もあるから、そこは理解してちょうだいね!と話して納得してもらいましたよ(^^)
求められたらやる!ではなく、たまには自分から御奉仕してあげたりすると、旦那さん喜ぶんぢゃないでしょうか?(^^)

yoh

モモンガさん**
たしかに奉仕活動はさぼってました。( ´-ω-)
回答しにくいことに答えていただき、ありがとうございます。

まり

わたしも妊娠中期頃から全く性欲わかず…求めてくる旦那に対し嫌悪感を抱くようになってしまい…
それがずるずる産後も…
1度、2度…と拒み続けるうちに求めてくる旦那が凄く気持ち悪く思えてきてしまって。
あまりにもしつこい時は、仕方なしに妊娠中は手で、処理してましたけど( ノД`)
妊娠、授乳期はホルモンのせいでそうなっていたのだと思いますが、段々とそうでなくなっていってしまいました。
セックスレスは離婚の正当な理由だって何度も責め立てられ、益々嫌になってく始末。
結局それだけが原因では無いですが離婚しました。

自分がしたくないって思ってても、相手の事を思いやり、軽いスキンシップがてらしんどくない時は手等で処理してあげていたら違っていたのかな?と思います。

好きな気持ちがあるなら、お互いが歩み寄り、話し合って思い合えたらいいですね‪(*ˊᵕˋ* )