※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

メルカリについて。アドバイスお願いします。先日普通郵便にて発送した…

メルカリについて。
アドバイスお願いします。
先日普通郵便にて発送したものが、不在のため保管していたものの保管期間が過ぎた、とのことで郵便局より返送されてきました。
メッセージにて、その旨伝え、宛名に間違いがありませんか?と尋ねたところ、間違いないとのことです。
本題はここからですが、こちらはどう出たら良いですか?
こちらとしては、送料700円で送った売上金が400円ですので、再度送るとマイナスになるため着払いをお願いするかキャンセルお願いしたいのですが、、、 なんせ、顔の見えない相手なので、どう出るか悩んでおります。
みなさんならどうされますか?
よろしくお願い致します。

コメント

そのまま伝えますかね😥
着払いでもよければ再送しますが…と!
私は着払いでもいいという方だったので、着払いで再送しました!

トラブルになりそうだったら、事務局しかないですが😭

ゆい

私ならそれで良いと思います!
逆に相手は、必要だったり欲しい商品だったので、購入してるわけですよね?
なのに、受け取りをしていないとなるのは、相手に非があるのかなぁって感じます。

Mama

メルカリをやっていないので、参考になるか分かりませんが私なら着払いかキャンセルにします!

保管期間が過ぎたという事は、その間何度か家に不在票は入れているはずなのでそれでも郵便局に連絡しなかった相手が悪いと思います。

お相手の方には1度送っているので2度目となると着払いでお願いしたいのですが…的な感じで説明をして送るか、お相手が、着払いなら~って事ならキャンセルにするかします!

🌸

保管期間過ぎたという事はかなり日数たってますよね?
その間に受け取りについてやりとりされましたか?
相手の受け取りミスでの返送なら着払いでお願いします!
顔が見えないからこそ顔の見えない他人のために損するのは嫌なので😭

はじめ

郵便局ってヤマト佐川みたいに、連絡なしで再配達してくれないですもんね☁︎不在票捨てちゃって忘れてたとかですかね....
でも向こうに非があると思うので、私はキャンセル又は着払いにしてもらいます!

ショコラ

キャンセル又は着払いですかね🤔

mi

皆様ありがとうございます😊
お返事いただいたことを参考にメッセージを送ったら、今回は商品を受け取ったことにして取引を終わりにしたいとのことだったので、そのようにして無事に取引終了致しました。
本当にありがとうございます😊