※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

現在6ヶ月で、増税前に購入したいが、何時頃が適切か悩んでいます。チャイルドシートやベビーベッドなどを購入予定。11月まで待つべきでしょうか。

現在21週で、12月末に第一子を出産予定です。
10月から増税ということで、金額の大きなものは9月中に購入しようと思うのですが、皆さん何時頃購入されましたか?
今、購入しようと思っているものは
チャイルドシート
抱っこ紐
ベビーベッド
ベビー布団
空気清浄機
です。
ただ、現在6ヶ月ということで万が一があった時とも考えてしまいます。
11月くらいまで待った方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

増税前に上の子のジュニアシート
買ってもらいました 😊
増税前がいいと思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    大きな買い物はやっぱり買ってしまった方が良さそうですよね^_^
    細々したものはいいかと思ったんですが。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャイシー ベビーベッド
    空気清浄機は 高いので
    先に買ってていいかなと 😌
    抱っこ紐も エルゴなど考えなら
    高めなので 早めに買ってても
    いいと思います。
    ベビー布団は 1万するのと
    しないのもあるので 店舗回って
    安いの探してもいいかなと ☺️

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ベビー布団は、確かに1番悩んでいて。いいなって思っているものはあるんですが、値段もなかなかするんですが、物が増えてどうしようってなってしまって。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの場合ですがベビー布団
    あんまり使わないです 💦
    お昼寝布団でもいいと
    思いますよ 😌
    保育園用で使ってるんですが
    軽いし安いですよ 😌

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ベビー布団あんまり使わないんですね。やっぱりお昼寝布団とベビー布団って違うのでしょうか?
    どちらかでいいような気もしていて。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園は お昼寝布団でいいので
    新たに買いましたよ 😌
    お昼寝布団に シーツと毛布を
    追加で買えば 大丈夫です 🥰

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど!ちょっとベビー布団についてはまた調べて検討してみようと思います!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは保育園布団たまたま
    安い時に買えて 2000円でした!
    けど冬生まれなら一緒に
    夜は寝ると思うのでなくても
    いい気はしますが昼はあると
    助かる日もありましたよ 😌

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    2000円ってすごく安くていいですね!まだ時間はあるので色々見てみます!ありがとうございます(^ ^)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    birthday と 西松屋は比較的
    安かったです 😌
    そうしてみてください ♥️

    • 8月24日
deleted user

私も不安もあり8ヶ月過ぎた頃から色々買いました!
でも増税となると高い買い物は買ってしまった方がいいかもしれませんね😊✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり不安ありますよね。それで8ヶ月くらいからの方が安心かなとも思いました。でも、増税となると金額が高いものばかりで。

    • 8月24日
すみっコでくらしたい

11月出産予定です。

抱っこ紐やベビーカーは
出産が終わってから
子供との相性を見て選ぼうと思っています。

高い買い物をしても使いづらかったら勿体ないので。

チャイルドシートは先日購入して
布団や服、お風呂用品などは9月の間に買っておこうかなって思ってます!

判断の難しい時期ですよね

でも、妊娠中は何ヶ月になっても不安だし
産まれるまでは何があるか分からないので
ある程度のところで思い切って買い始めないと、と思います。

空気清浄機なんかはすぐ使えるので購入されててもいいかもしれませんね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり値段の高い買い物はどこかで思い切って買い始めないとですよね。本当、生まれるまで正直何があるかなんて分からないですもんね。

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    抱っこ紐とチャイルドシートって赤ちゃんとの相性があるんですか?

    • 8月24日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    あるってよく聞きます!
    チャイルドシートは帰りに必要なので待たずに購入しましたが
    ベビーカーや抱っこ紐はうまれてすぐ使うわけでもなさそうなので
    サイズ感とかも合わせて確認してから購入予定です

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね!ベビーカーはまだ考えてないんですが、抱っこ紐はエルゴを見ていたんですが、相性があるとは思ってませんでした。確かに生まれてすぐ外に出たりするわけではないですもんね。

    • 8月24日
きぃ

チャイルドシートは生まれる3日前、抱っこ紐は産まれてから試着して使いやすそうなものを買いました!
増税後は売り上げが落ちないようにセールしたりすると思うので焦って買わなくてもいいのかな🤔と思います!
12月だと年末セールとかで安く買えそうな気がします😁

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    増税後はセールもありえますね!無理して納得してないものは買わなくてもいい気もしますね。絶対にこれしかないと思ったものだけでもいいかもしれないですよね。

    • 8月24日
ママリ

チャイルドシート、ベビーベッド、空気清浄機は高額なので買っておいていいかもしれません✨
抱っこ紐はピンからキリなので高いのを購入予定ならそれも買っておいた方がいいと思います😀
ベビー布団は1万前後でしたら別にいいかなと思ってしまいます😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ベビー布団はやっぱりギリギリでも大丈夫そうですよね!
    布団は早く買ってダニとかも心配だったので。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かにダニとか心配ですよね😭早く買って干しても、また最後干さなきゃいけなくなりますしね😵💦
    36週に入ってやっと布団を購入しました😂あいにくの雨なので、まだシーツなどは水通しができず😓笑
    実家に里帰り中なのでその間に産まれたとしても、実母に水通しやセットするのを任せます🤣

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お布団に限ってはギリギリでもいいかもですよね!ネットで購入しようと思ってて、すぐ到着するならまだまだいいかもしれないですよね^_^

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も楽天でお布団頼みましたが、3日程で届きました😀✨
    田舎なのでチャイルドシートもいいのがなくてネットで頼みましたが、チャイルドシートもamazonで4日程で届いてます😂
    いざとなればなんとかなりますよ💓

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ちょうど楽天で見てました!そうですよね、今ってすぐ届くから間に合いますよね!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    はい✨間に合いますよ😊色々見ながらお買い物、楽しんでください💓

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます😊

    • 8月24日