※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がいて、生理再開したばかりです。生理が終わった18日に避妊せずに仲良ししました。今気持ち悪いですが、早い段階で症状が出る可能性はあるでしょうか?

2人目希望です!
1歳4ヶ月の娘がいます。先月断乳し、今月12~18日で生理再開しました。元々は28日周期です。
具体的な妊活は生理再開してから考えようと思っていたため今はアプリに生理日入力しているくらいです。それによると元々の28日周期で考えると排卵日は26日予定です。産後初の生理なので不順になる可能性もありますが、とりあえず26日にタイミングを取ろうと考えています!
しかし、生理が終わった18日に妊活という意味ではなく避妊無しで仲良ししました。そして今日気持ち悪いです。
排卵がズレているとしても、こんなに早く気持ち悪いとか症状は出るものでしょうか?1人目の時ほとんど悪阻経験しておらず、、もちろん検査薬は早すぎるのでまだ試すつもりはありません。2人目なのに知識が浅く申し訳ありません。経験談ありましたら教えてください😊

コメント

mama♡

今回の私の話なんですが、、

同じ感じで、2人目そろそろできていいねって話になり、産後初めて避妊なしで仲良ししたんですが、アプリを後日見てみると仲良しした14日がラルーンでは排卵日になっていました。(ルナルナでは15日)

そして、5日ほど前から下腹がチクチクしたり足の付け根が痛かったりしていて、昨日からはムカつきもあります。

かなりのフライングとは分かっていましたが、今朝ドゥーテストをしてみたら本当にうっすらですが反応がありました!

今週数的には3w5dとかなので、症状が出るのはかなーーーり早かったと思います!

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!行為から10日後なのにもう薄ら!それはすごいですね!👏🏻
    おめでとうございます😊💗

• 8月24日
ママリ

関係ないですが…
全然知識ないので、わかりませんが、生理終了直後に排卵ってあるもんなんですかね🤔?
赤ちゃんできてたら良いですね💖

• あき

あき

私もそう思っています!でも生理中の行為による妊娠も0%ではないそうです!にしても、さすがにないかなーと思ってますが🤣
    気持ち悪いのも久しぶりの生理がきてからの行為だったので気分によるものですかね😓笑

ありがとうございます💗
    早く生理周期が整ってくれたら、本格的な妊活に入りたいと思います👶

• 8月24日
みかんねこ

産後は生理も排卵も不安定になるので可能性ありますね(^^)
私は生理予定日前に体調が悪く絶対妊娠してると思う!と思っていたら妊娠していたので、体調の変化に敏感なタイプならほんとに妊娠しているかもしれませんね♡

• あき

あき

妊娠おめでとうございます💗
    普段そんなに体調悪くならない方なので、なんか少しでも具合悪いとまさかと思ってしまいます😂
    もう少し様子みたいと思います、ありがとうございます😊🤝

• 8月25日