※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

1歳の息子の春服が足りず、半袖の肌着の上にトレーナーを着せているが、もう半袖を着始めるべきか迷っています。どんな服を買えばいいでしょうか?

今週の日曜日に子供服を買いに行きます😄5月で1歳になる息子です。
お下がりが全然まわってこないので春服はゼロです。肌着は秋に着てた70が数枚と80を3枚買い足したので取り敢えず🆗としています。
どんな服を買えばいいでしょうか?
薄手の長袖を買う予定(ロンT)だったんですが先日ベビーカーで出掛けたら頭が汗でぬれててビックリしました💦確かに暖かい日だったので上着は着せずに半袖の肌着の上にトレーナーを着せていました。
もしかしてもぅ子供は半袖を着始めるのでしょうか??と思って相談しました。

コメント

がぼーんぼん

うちは半袖をこの間買いました!温かい日などは半袖にパーカーやカーディガンで日中は過ごさせてます。それか持ってる薄いロンTにベストなど。
わざわざ買うならば半袖をメインとしてその上に羽織るカーディガンやパーカーを買うと調節しやすいですよ(^-^)

• チャンマサ

チャンマサ

ロンT一枚もないんです💦秋はまだ繋がったのを着ていたので😄
    やっぱり半袖+羽織物がよさそうですね😁そんな感じで探してみます⤴子供服は来年は着れなそうだし短い時期しか着れないともったいないですもんね💨

• 4月5日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ロンT無いんですね!すみません!
    そしたら何枚かあると良いかもしれませんね(^-^)でももうそこまで寒く無いと思いますがたまに肌寒い日があったりするのでそうゆう時はロンTがあると便利ですよね!

• 4月5日
  • チャンマサ

チャンマサ

ありがとうございます🎶
    ロンTと半袖と羽織物探してみます⤴
    自分の服って買わなくなったけど子どもの服の買い物が楽しみ😍

• 4月5日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

わかります(>_<)自分はサイズアップしないですしね(笑)

• 4月5日
エリナ

半袖でいいと思います😌
あとはパーカーとか脱ぎ着できるやつを着せるといいかもですね♪

• チャンマサ

チャンマサ

ありがとうございます。半袖+羽織物で探してみます😄

• 4月5日
  • エリナ

エリナ

うちは1才で半袖90着せてたので今年も着れそうです💗参考になれば…

• 4月5日
  • チャンマサ

チャンマサ

今年2歳になるんですか??

• 4月5日
  • エリナ

エリナ

はい、この夏2歳です😆

• 4月5日
  • チャンマサ

チャンマサ

1歳で90って大きくなかったですか⁉半袖なのでいいのかなぁ?
    子供服で2年も着れたら満足ですよね😁

• 4月5日
  • エリナ

エリナ

そんな気にならなかったですよ😌
    いつもいつも大きめ買うようにしてます💗

• 4月5日
  • チャンマサ

チャンマサ

お祝いで90の夏服を貰ったので1セットだけ90があるので買い物前に着せてみます😁
    ありがとうございます🙆

• 4月5日