※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほっこり
妊活

妊活4年、採卵2回、顕微授精6回で陰性。子宮内膜症あり。着床障害か悩んでいます。中央クリニックで検査なし。経験を教えてください。

妊活歴4年
採卵2回、顕微授精6回。すべて陰性。
子宮内膜症あり。
子宮鏡検査、通水検査も異常なし。
これはもう、着床障害でしょうか?
今通っている栃木県の中央クリニックでは、
着床障害の検査はないとのこと。
ここまで行き詰まり、どうしたらよいか分からなくなってきています。
同じような方、同じ状態から妊娠に至った方、
いらっしゃいましたら意見や経験を教えてください。

コメント

くるみ

こんにちは。私も内膜症持ちです。
体外を4回し、今5回目の採卵前です。
辛いですよね💦
私は初めて体外した時に妊娠に至ったんですけど、16週で流産してしまいました😥
卵が全然取れなくて毎回採卵からです💦
今回はうまくいってほしいと心から思います💦

• みほっこり

みほっこり

結果の度に落胆して疲れちゃいますよね。でも、1度宿しているわけですし、着床することは確かですね❗
    私はまだ陽性になったこともないので、ちょっと羨ましいです。
    お互い頑張りましょうね。

• 8月24日
のん

着床障害検査は不育検査とほとんど内容変わらないです☺️
あと慢性子宮内膜炎検査、フローラ検査、th1/th2の検査が着床に関わります。あとは稀ですが着床の窓のずれです(ERA検査)
ただどれも特殊な検査だったりするので、やっている病院を探さないといけないです💦
私の治療歴はプロフです。

• みほっこり

みほっこり

お返事ありがとうございます。
    子宮内膜炎は子宮鏡検査のときに異常なしといわれました。
    ERA検査は今通っている病院ではやってないのです。
    はのんのさんは一度転院されてますが、きっかけは何でしたか?

• 8月24日
  • のん

のん

子宮鏡では引っ掛からず内膜炎検査で引っ掛かった方何人かいましたよ💦
    私は逆で子宮鏡で炎症があるから内膜炎だと思うと言われたけど陰性でした😅一応抗生剤飲みましたけど💦

私はタイミング~人工受精で3つの病院。
    人工受精、体外で個人クリニック。
    転院して体外と着床前診断で個人クリニック。
    合計5つの病院に通いました😂
    その他検査のみ通った病院もあります💦

結果が出なかったのと、6ヶ月で死産した原因が染色体異常によるものでした。胚盤胞には育つけど1回の陽性は染色体異常で他はかすりもせず、不育などあらゆる検査も引っ掛からず。
    原因は染色体異常じゃないか?質が悪いんじゃないか?になりました。

決め手は着床前診断可能、実績。あとはこの病院に通ってダメなら潔く子どもを諦められる、悔いなく終われると思えたからです☺️

• 8月24日
ボリジュリア

移植6回(うち一回が稽留流産)でダメだったので、気分を変える為に別の病院に通ってみたところ、一回の採卵移植で第1子を、その時の凍結卵で第2子を出産しています。
どちらも実績のある有名クリニックでしたが、相性もあると思うので転院してみるのもいいかもしれません。
それでやっぱり合わないようだったらまた元の病院に戻ればいいですし。
最初に通っていたクリニックには転院することは話してません。

おすぴ

移植6回目で妊娠しました。
それまで全て陰性です。
2回失敗して内膜症の手術して、その後子宮鏡検査とCD138マーカーで内膜炎も見つかりました。
他の違いは、初めてホルモン周期でもどした事と脱出胚盤胞になっていたことです!