※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド一周期目で排卵せず、hcg注射を勧められ、タイミングをとるよう指示されました。この方法で妊娠された方いますか?

クロミッド 一周期目です🐣本日診察に行ったら、卵は育ってるけど排卵はしてないのでhcgの注射を勧められました💉そして今日明日とタイミングをとるよう言われました。これで妊娠された方いますか?🍼👶🍼

コメント

チキン🍗

私は4回目でしたが、妊娠に繋がりましたよ😁
人によって副作用があるので、そこだけですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用で排卵しない時あるんですか?💭
    クロミッド 一周期目で今日はじめてのhcg注射で今日明日とタイミングとるんですが、一周期目での妊娠はなかなか難しいんでしょうか?💬💬

• 8月24日
  • チキン🍗

チキン🍗

副作用としては、子宮が腫れるとか、吐いてしまうことが私はありました😱
    ない人はないんですけどね💦
    それに注射打ったとしても確実に排卵するとも限らないです(--;)

そればかりは運ですねぇ😭
    確率は20%と言われてました😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してるかしてないかはどうやって調べたらいいですか?😭

• 8月24日
  • チキン🍗

チキン🍗

その方法がないんです😭
    排卵検査薬はいま使っても意味ないからね~って(--;)
    経膣エコーでしかわからないのがモヤモヤします😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😧
    基礎体温じゃわからないんですかね?😔☝🏿

今日明日とタイミングとっても明後日明々後日に排卵してたらショックです😭💬

• 8月24日
  • チキン🍗

チキン🍗

無排卵ってわけじゃなさそうですよねぇ🤔
    無排卵だと低温期も高温期もグラフにほぼ差がなくてわかるんですけどね💦
    卵が育ってるけど排卵してないかも?となるとわかりづらいですね😭

先生が言っても当たるとも限らないですよねぇ😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド 始める前の診察では卵が育ってないから無排卵月経と言われ、今期からクロミッド 処方し始めました😔💬
    でも今回育ってるって言ってたから注射しましたけど、クロミッドで卵が育ってなくて注射まで至らない人もいるんですよね?

もうそわそわしちゃって😭

• 8月24日
  • チキン🍗

チキン🍗

私も無排卵でしたぁ😭
    クロミッド効果も強ければ、子宮内膜が薄くなりがちだからなぁ…💦
    クロミッド使っても育たなくて注射より前にリセットもあったし。
    注射しても排卵出来ずに卵が残っちゃうってこと何回かありました😱

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう色々あるんですね😔😔
    頭がこんがらがってます☔️☔️

• 8月24日
🌸

違う質問にも回答させて頂きましたが😂
hcg注射を打つと24時間以内に排卵すると言われてるのでタイミングに関してはずれないので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べちゃったらhcg注射を打っても排卵しないとか、時間内に来ないとか出てきてもう心配で😢😢

• 8月26日
  • 🌸

🌸

確かに色んな方がいるので100パーではないですもんね😭
    考えすぎない方がいいですよ疲れてしまうので😭
    もう排卵しますよって言われたのに排卵しずに卵胞縮んじゃったとかもあるみたいですし。
    人それぞれ違いますし、周期によっても薬が効いたり効かなかったりすることもありますから😓
    不妊治療に正解なんてないみたいなものですしね、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は信じて待つのがいいですよね😦
    基礎体温は信じていいんでしょうか?😐
    24にhcg打って今日測ったら上がりも下がりもせず一定のままで、、、

• 8月26日
  • 🌸

🌸

妊娠に関しては本当全てにおいて信じるしかないですね😭

明日上がれば問題ないかと思いますがたまに排卵しても体温上がらないとか見かけるのでそこもなんともいえませんが😭
    24に打ったなら明日あたり卵胞チェックないですか?
    私は注射打ってから2日目に受診して排卵したかチェックしてましたよ!
    私の場合は排卵痛がひどかったしすぐ体温上がったので検査しなくても分かる感じでしたが排卵確認後に黄体補充もしてたので😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドとhcg注射がはじめての一周期目で、先生に言われるがままで、注射を打った時に次は生理が来た時か生理予定日が過ぎても来なかった時に再来するよう言われたんです😭😭

昨日の夜は、運転できないほど痛くて怖くなりました😧今日は違和感というか張ってるなあって感じとおりものが急に増えたくらいです💬💬💬

• 8月26日
  • 🌸

🌸

そうなのですね😭
    それは無事排卵してるのか不安ですよね、、
    私のとこは一周期目から排卵後にもちゃんと排卵したかチェックがありました😭
    ホルモンも少ないわけではないけど着床しやすくなるからルトラールも排卵後に毎回処方されてました😓

でしたらよっぽど排卵はしたかと思うので後はちゃんと体温が上がれば大丈夫かと思います✨
    もし明日も上がらないようであれば一度病院に高温期にならないんですって相談してもいいかと思います😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😐😐基礎体温上がらなかったらもう一度見てもらいます😔💭
    丁寧に教えて下さってありがとうございました😳気持ちが楽になりました🐣

• 8月26日
  • 🌸

🌸

すごく不安そうなので心配になってしまって😓
    なにかあれば病院に聞いてみてくださいね✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気遣ってくださりありがとうございます😔⚠️
    ストレス溜めないように頑張ります😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し上がっていました!!!

• 8月26日
  • 🌸

🌸

とりあえず大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    よかったです😊💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分中での高温期が何度かよくわかってなかったですけど少しでも上がっててくれてよかったです😔☝🏿

• 8月26日
🌸

低温期との差が0.3度以上あれば大丈夫ですよ✨✨
心配続きですが頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日以外は低温期だとおもってていいですかね?💭

• 8月26日
  • 🌸

🌸

いいと思いますよ✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき電話で卵胞教えてもらったんですけど、30mmでした、😔

• 8月26日
  • 🌸

🌸

電話でという事は内診で排卵したか確認したわけではないという事ですよね?😭
    そこまで大きくなった事はなくわからくて、調べたら30ミリまで大きくなるとそのまま卵が破裂しない可能性があるそうです、、
    それでも高温期にはなるそうで、黄体化無排卵卵胞というらしいです😭
    私は今回21.26ミリ二つあり二つとも着床しましたのでわりと大きめでも大丈夫でしたが病院で排卵済みか確認した方がよさそうですね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!明後日行く予定です😨
    私も調べました😐😐
    クロミッド を飲むとここまで大きくなるから大丈夫って言う事も書いてあり訳わからないのでもう受診します😢
    丁寧に調べてくださり本当に感謝してます😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月26日
  • 🌸

🌸

病院で診てもらうのが確実ですし安心ですね😭✨
    排卵してますように😭

• 8月26日