※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

腰が痛いので骨盤ベルトを買おうと思っています。トコちゃんベルトとピジョンのどちらがおすすめでしょうか?妊婦帯も考えていて、腹巻き付きの毛糸のパンツに骨盤ベルトを合わせるのは大丈夫でしょうか?

最近腰が痛いなーと感じるようになり、
骨盤ベルトの購入を考えています。
候補はピジョンの骨盤ベルトかトコちゃんベルトです◡̈
基本座り仕事なのでトコちゃんベルトはズレやすいと聞いたのですがどちらがお勧めでしょうか?

また、来月戌の日でご祈祷に行くのでそろそろ妊婦帯を準備しようと思っているのですが……
妊婦帯って必要ですか??🤔🤔
今は夏場なので1分丈の黒パン?を履いています。
冬場は腹巻き付きの毛糸のパンツを履いていました。
妊婦帯って腹巻きだけのタイプが多いので股部分も守られてる方が私は安心します😅
なのでマタニティ用の腹巻き付き毛糸のパンツを購入してその上から骨盤ベルトをすれば大丈夫かなーと思ったのですが…どうですか???😳💦
ベルトとかサポート付きの妊婦帯あったほうがいいでしょうか?😣💦
ちなみに妊婦帯を購入するとしたら
*犬印のはじめて妊婦帯セット
*ワコール妊婦帯 腹巻きタイプ
を検討中です!

回答宜しくお願いします( >_< )

コメント

犬印の妊婦帯セットとピジョンの腹巻タイプを購入しましたが、臨月になるとゴムが緩過ぎてお腹が支えられなくなり、Amazonで1200円くらいのものを購入し直しました💦
最初からこっちを買っておけば良かったです😓

骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を持ってますが、お腹が出てきて恥骨痛と坐骨神経痛が酷くて歩けなかったので重宝しました。あと産後すぐにこれでがっつり骨盤締めたせいか完ミなのに産後1ヶ月経たずに体重が戻りました😊

退会ユーザー

妊婦帯→お腹を支える(子宮が引っ張られて痛くなるのを防ぐ)
    骨盤ベルト→骨盤を締める
    で分けた方が良いかなと思います😊

• 8月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます◡̈
    臨月までは妊婦帯、
    臨月からは骨盤ベルトって
    使い分けたほうが良さそうですかね🤔
    普段からパンツの上に1分丈の黒パン履いているのですがその上から妊婦帯ってことですよね?🙂
    冬場は毛糸のパンツ必須なのでその上から妊婦帯ってありですかね??🤔

トコちゃんベルトやっぱり人気ですね✨
    ピジョンのと迷ってるのですがやっぱりトコちゃんの方が効果高いですか??◡̈

• 8月24日

退会ユーザー

私も普段からパンツの上に必ずガードルもしくは腰痛サポートパンツを履いています。
    仰る通り2枚目の上から妊婦帯を巻いてました。
    私は7月に妊娠・3月に出産だったのですが、12月頃にお腹が前に出てきたのでパンツの上にヒートテック腹巻をして妊婦帯をしていました。なので毛糸のパンツの上からでも平気ですよ。

ちなみに年明けにはもっとお腹が出てきて恥骨痛によりトイレに行くのも困難になったのでトコちゃんベルトで骨盤を押さえて痛みを緩和してました💦

骨盤ベルトはトコちゃんベルトじゃなくても良いと思います😊

産後すぐは産院で用意されてた晒しを巻いて骨盤を締めたりしたので、トコちゃんベルトより細身のピジョンの方が取外しは楽かなと思いますよ😊

• 8月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

出産時期同じですね◡̈*
    ありがとうございます😊
    安心しました!

今度ワコールの妊婦帯とトコちゃんベルト、ピジョンの骨盤ベルト試着してみようと思います!
    自分に合うのはどれなのか試さないとわからないですもんね🙂✨

• 8月24日
みる

トコちゃんベルト2買いました!
歩く時はかなり楽ですね!
確かにズレはしますけど、、
とても重宝してます💕
妊婦帯は買ったことないです、、
今回も夏だし暑いからやめました!😄
骨盤ベルトあるなら必要ないかなって感じです。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

トコちゃんベルトやっぱり人気ですね✨
    ピジョンのと迷ってるのですがやっぱりトコちゃんがおススメですか?◡̈

私の場合10月に5ヶ月を迎え、3月出産予定なのですが寒い時期になるので骨盤ベルトだけでも大丈夫でしょうか??🤔🤔

• 8月24日
  • みる

みる

私も1月出産予定ですが、多分お腹でっかくなると骨盤ベルトのほうが支えてる感ありますよ!
    私は元々腰痛持ちなので早めに買いました😄
    冬につけて歩いてちょうどいいんじゃないかなって思います😄

• 8月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね( ˆˆ )!
    最近腰が痛くなってきたのですがまだ着けるのには早いでしょうか?😅

• 8月24日
  • みる

みる

早くやることにこしたことはないと思うので全然ありだと思います👌

• 8月24日