※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
妊娠・出産

授乳中に妊娠した方いますか?1歳の息子を卒乳させたいけど難しいです。

上の子授乳中に妊娠した方いらっしゃいますか?

授乳をやめたほうがいいと聞いたこともあるし、
最後まで辞めれなかったという人がいるのも聞いたことがあります。

息子はもう1歳で卒乳したいのですが、なかなか上手く出来ません😭

コメント

にゃんすけ♥︎

授乳していると
子宮が収縮してしまうので
お腹の赤ちゃんに
ストレスがかかったりする
みたいですね😫💦
あとは人によっては流れてしまう方もみえるみたいです。。

断乳はもうママの決意が硬くないと
しんどいですよ。。
まずは昼間断乳が出来たら
夜間断乳。。
夜間は1週間
毎日1時間以上ギャン泣きでした😅
抱っこしても仰け反って暴れ
置いたら置いたで暴れ回ってました💦

• あおちんまま

あおちんまま

ですよね。

仕事もしてるので、睡眠時間が削られるのが辛くなかなか辞めれず。。
    私がいなければ授乳なしで過ごせるんですけどね〜^^;

• 8月24日
ままり

卒乳なかなか難しいですよね😭お気持ちとてもわかります😭

現在、妊娠6週頃で上の子授乳しています。
妊娠したのをきっかけに断乳も考えたのですが、息子の精神安定剤になっているためなかなかやめられず😅
病院の先生には、出血やおなかの張りがなければ気にせず授乳しても良いですよと言われたので、もう少し授乳しようかなと思っています😊

今後、夜中何度も起きたり、授乳自体が辛くなってきたりなど、自分自身がストレスに感じるようだったら断乳も考えています(>_<)

• あおちんまま

あおちんまま

同じような方がいて良かったです😭
    そうですよね…保育園に行ってるから尚更ストレス溜めると良くないよなぁって思い、やめれなくて😭

どうやって断乳すれば上手くできるんですかね😭

• 8月24日
さなつぅ〜

9ヶ月になる月に保育園へ入園しました。
日中は保育園へ行ってるので降園後はスキンシップも兼ねて授乳を続けていました。
離乳食等もよく食べ、進みも良かったですが精神安定になればと2歳ぐらいまでは授乳予定でした😊
保育園ではおっぱいなしでもお昼寝もしっかりするし愚図りもないし、子どもなりに使い分けていたのだと思います!

そして2人目妊娠。
4ヶ月を過ぎた辺りから母乳が出なくなりました。
私の通っている病院ではお腹の張りなどの症状がなければ授乳は続けていいとの事でしたので予定通り続けました。
気づけば2歳を過ぎましたが…「おっぱいする」ってニコニコ笑顔で服をめくり幸せそうにおっぱいを咥える姿を見ると断乳する気にはなれずズルズルと今も続けています。

これから沢山の我慢をさせてしまうと思うと私からおっぱいを奪う事はできないなぁという考えになりましたが…果たして卒乳できるのかというのも若干心配ではあります😅