※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
家族・旦那

産後セックスについて。もうすぐ産後3ヶ月になります。主人は産後すぐ…

産後セックスについて。

もうすぐ産後3ヶ月になります。

主人は産後すぐ気が向かないだろうからと理解してくれてきて
気持ち的にも大丈夫になったら言ってと言われています。

でも、ぜんぜんする気になれません。
欲求不満にならないからっていうよりは
自分が女になるのが気持ち悪いというか、、

おしゃれとかして女らしくいるのはいいんですけど、
そういう面でメスになる感じが気持ち悪い感じがしてしまって、、

胸も性的な目で見られると思うと気持ち悪いです。
そういうもんじゃないし!って思っちゃいます。

でも主人もずーーっと我慢させてますし、
主人はセックスレスを恐れてる部分があ るので
(昔セックスレスが原因で彼女とうまくいかなくなったことがあるとか、、)
あんまり先伸ばしにしたくもないし、、

かといってする気になれてないのに
もう大丈夫とも言えないし、、

みなさんいつ頃から再開しました?
大丈夫と思ってやったら、だめだった
みたいなことはなかったですか?

あと、母乳の方は下着つけっぱでしてますか?

経験談をいろいろ聞かせて頂きたいです。

コメント

たぬき❀

産後1ヶ月ちょっとで再開しましたよ(o^^o)
母乳ですが下着着けたままや外したりとその時によってバラバラです。

  • gocchi

    gocchi

    最近母乳が溢れでてくることは少なくなったんですが
    刺激されるとでてきそうですし
    一応つけといたほうが良さそうですのね💨

    • 4月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

3ヶ月位に数回しましたが、それからはご無沙汰です(^_^;)する気になれず今に至ります。

  • gocchi

    gocchi

    やっぱりその気になれないですよね~
    しかも寝る時間もお互いバラバラなので
    そういうタイミングもない、、

    • 4月6日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    寝る時間一緒でも眠いから睡眠優先(笑)
    最近旦那いじけはじめてるから、少しずつ再開しなきなあと思ってます(^_^;)このままだと2人目できなくなっちゃいそうで…

    • 4月6日
のん

産後ってほんとに性欲というものが全くなくなりますよね😅
私も一人目産んだときそうでした。
母乳をあげてたのでなんかおっぱいは娘の。ってなってしまって、触られるとすごくイライラしました😑
あと、乳首刺激されるとおっぱいがツーンとして母乳が出てきちゃうのでよけい嫌でおっぱいは触らんといてって言って、するときは授乳用のカップ付きのキャミ着たまましてたと思います。

  • gocchi

    gocchi

    おっぱいは娘のってなりますよね、、
    主人おっぱい好きなので普段も見てくるんですが
    性的な目で見るな!ってなります😵

    やっぱり着たままですよね。
    ん~考えると鬱になるので
    まだ先になりそうです~

    • 4月6日
deleted user

産後1ヶ月半は実家にいましたが、帰ってきた次の日にしました。帝王切開だったので、ほんとにそーっと…旦那も気持ちいいのか分からないくらい(笑)

胸に関しては旦那もダメだと思って触ってきません。ブラも付けっぱなし(むしろいつ起きるか分からないので上は着たまま)です。

5ヶ月になりますが週1はコミュニケーションありますね…。母親になっても旦那のことは男として大好きだし、家事にも協力的で頼れるし、離婚とかになっても嫌ですしね(笑)

旦那はレスになるのを聞いたりもしてて覚悟はしてたみたいです。

  • gocchi

    gocchi

    主人もレスは覚悟してはくれているものの
    ほんとにしなくなったらどうなのか、、
    でもオスメスになると考えると
    なんか気持ち悪くて、、

    主人には申し訳ないですがまだ待ってもらいます、、

    • 4月6日