※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくなまたた
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニング調整について、8年前のベビーカーを買い替え検討中。リクライニングの調整方法に不安があります。新しいベビーカーは安心感が欲しいです。

ベビーカーのリクライニングの紐について。
上の子の8年前のベビーカー汚くなりミシミシするため、買い替えを検討しています。
西松屋、赤ちゃん本舗、べビザらす、デパートを見てきたところ、リクライニングを調整する場合、ほとんどのがつまみを引っ張る仕組みになっておりびっくりしたのですが、これ壊れたりしやすい気がしますがどうでしょうか?

エアバギーなどもファスナーでリクライニング調整するようで、8年前購入したもの(イオンで安いベビーカー)はもっとシッカリしたものだったため購入に躊躇してしまいました。

一日数回もリクライニングしないだろうなぁとは思いますが、使っているかた
良ければ教えてください!

コメント

kr

はくなまたたさんが言ってるつまみを引っ張って倒して、紐を長くして起こすタイプのベビーカー使ってます!

確かにリクライニングするのは不便だけど、普段そんな頻繁に角度変えないので今のところ不自由はないです!

• はくなまたた

はくなまたた

Meさん 
    早速ありがとうございます
    寝てしまったりしない限りリクライニングしませんが、安いからではなく高級ベビーカーまでつまみを引っ張るので、びっくりしてしまいました。紐切れたりしないのかな?と思いましたが、最近はこれにより軽さが出ているのかな?と。
    もしすぐ壊れるなら、他のベビーカーも導入しませんよね(^^)

• 4月5日
  • kr

kr

昔のものを見た事がないので分からないんですがそんなに違うんですね!
    うちのは安い赤ちゃん本舗オリジナルのベビーカーですが今のところ紐の劣化も見られず大丈夫そうです☺︎

• 4月5日
  • はくなまたた

はくなまたた

今はどのベビーカーも軽いですね!でもベッド部分が薄いなぁとも感じてしまいました(^_^;)これはクッション使えばいいかなと。荷物も沢山入るし、デザインも豊富ですよ(^.^)赤ちゃん本舗オリジナル見てきました!コスパ良くていいですよね!
    紐劣化がないとのことで安心しました!私雑に扱うので^_^;

• 4月5日