※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足について義母から言われ、ショックを受けています。同じ経験をしたことがあるか相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完母よりで育てています。少し愚痴になるのですが聞いてください。旦那の実家に住んでいるのですが昨日の夜、赤ちゃんが初めて大泣きをして仕方なくミルクを作りにいったのですが義母に母乳が足りていないのかなと言われました。私自身も母乳が足りていないのかなと思う点もありすごく悩んで頻回授乳をしたりと気にしていたのですが、他人に言われたのでなぜかすごくショックで母乳が出ない人もいるのに簡単に言わないでほしいなぁと思ってしまいました💦こういった経験されたことありますか?

コメント

あやか

上の子の時同じようなこと言われて傷つきました😭
自分の意思でじゃんじゃん出せるもんなら出したいですよね
溜めこみたくなかったので夫にこう言われて傷ついたわーって愚痴っちゃいました😂

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの子ももうすぐ2ヶ月になります。
私も母乳育児したいのですが、1人分も満足させられるほど母乳でてません。
私の場合は母乳でなくて悩んでると知っているのに実父母・祖母が「母乳あげないとダメな子になる。なんで母乳でないのか。」と何度もいわれて本当に嫌になってます。