※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が下がっているか心配。23週の検診では指摘なし。昨日病院で心音確認も問題なし。自分では下がっていないように感じるが、心配。次の検診で聞く予定。心配は大丈夫でしょうか?

お腹が下がった?と聞かれます。

25wです。
数人に20wくらいからお腹下がってる?と聞かれます。
23wの検診でも指摘されなかったので、気にしていなかったのですが、昨日また下がってる?と聞かれ若干不安になってきました😥

ですが、昨日も検診ではないのですが、病院に行きナースに心音確認などされましたが、とくに指摘もなかったです。
自分で鏡を見た感じでは下がっているようには思えないのですが…

病院で指摘されない限り大丈夫ですかね?

次の検診が2週間後なのですが、そのときは聞こうとは思っています😣

コメント

2bves

私も1人目のときも今回の
2人目の時もそれぐらいの
週数の頃から周りに
「下がってない?」って
よく言われます😳✨

鏡で見るのと、他のママさん達の
インスタとかのお腹の写真みると
そんな変わらない気もするけど
私胴長短足なんで😂
周りの人から見ると
下がってるよーに見えるだけ?笑
と思ってます😂笑

もし気になるなら次の検診の時に
聞いてみて子宮頸管とか
測ってもらってもいいと思います😁

  • まふもふ

    まふもふ

    一人目の時は言われなかったので、気になってしまいました。
    インスタに皆さん載せているんですね!
    インストールしてみようと思います。
    私も胴長短足です😂

    次回の検診時は聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月24日
あきにゃん

私も先日あれ?昨日よりお腹下がってる?って自分で思い不安になりました😖
胸の下がへこんだように見えて……鏡で見れば見るほど不安でわけが分からなくなりました💦
調度すぐ健診あり、特に何も言われませんでした!
看護師さんに、日によってお腹の形や大きさちがく見えたりしますか?って聞いてみたら、まだ赤ちゃんが小さいし、いっぱい動くからいる場所や向きで変わることもありますよ😊って言われたので、気にしすぎないようにしてます😌

  • まふもふ

    まふもふ

    同じ週数ですね😊
    自分では下がっているようには感じなかったのですが、親戚や知人に立て続けに言われたので不安になってしまいました😥
    指摘されないということは大丈夫と思うことにします!

    一応、次の検診には聞いてみますね。
    心配性なので気にしすぎないようにします😅
    コメントありがとうございました✨

    • 8月24日
♡Mママ子♡

25wならお腹下がるというか、まだ上の方まで子宮もない時期ですよね?💦
下から上に向かって大きくなるので下がったというより25週くらいなら胸の下の方はぺったんこでお臍周辺くらいまでが出てくる時期じゃないですかね?
25週でお腹もそんなに出ないでしょうし下がるとかまだわからない時期じゃないですかね💦

  • まふもふ

    まふもふ

    確かに、胸の下のほうはペッタンコでお臍周辺が大きくなっている感じです!
    上の子の時はそんなこと気にせず、大きくなったので😅

    2人目は切迫や早産になりやすいという話を聞いたせいか、心配になりすぎているところもあります。
    Mママ子さんのコメントに励まされました!
    あまり気にせず、次の検診を待とうと思います。

    ありがとうございました😀

    • 8月24日
ねずみさん

わたしはお腹膨らみはじめた時からまわりのひとに
お腹下がってるね?とか
下の方に身ごもってるね?とか言われすぎて
そんなに下なのかなと思って
検診の時に聞いたんですよ🥺
下の方にいるねって言われる
んですけど大丈夫ですか?と
質問したら
子宮の位置も大丈夫だし、
全然そんなことないよ!と
言われたので
気にしないでいます!!😊

まふもふ

何気なく言っているのだと思いますが、気にしてしまいます😅
次の検診で先生に聞いてみたいと思います❗️
そしてなるべく気にしないようにします!

コメントありがとうございました😊