※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

かき氷が食べたくて外出したいが、妊娠中で心配。産院からの距離も考慮して、行くべきか迷っています。

この時期はもう家にいるしかないのでしょうか😂?

明日から39週になります。
おしるしは1回ありました。
ですがおしるしから4日、、、。

最近めっっちゃかき氷食べたくて仕方ありません。
お腹大きくて夏祭りもいけなかった。
花火も今年は見れてないし、家の前でもやってない。
8月に入ってからはあまり出かけないでと言われて
家にいるか、近くのスーパーにしか出かけてない。

でもここ2.3日、かき氷が食べたくてしょうがない。
ふわふわのかき氷...🍧

家から30分、
産院から35分ほどの距離のところに
ふわふわのかき氷を食べに行くのはダメでしょうか...

食べたい...

コメント

ジェシー

わたし普通に出かけてましたよ😂

  • あーたん

    あーたん

    ほんとですか😭?!
    何かあっては怖いからと、なるべく我慢してきましが、どうしても食べたくて!!🍧
    お腹冷やすの良くないのわかってるし、あんまり産院から遠くへ行かない方がいいのもわかってますが、どうしても食べたくて😭

    • 8月24日
  • ジェシー

    ジェシー

    産院から35分ならそんなに遠くもないかなと思いますよ。
    心配でしたら出先で産気づいた場合にそのまま駆け込めるよう、入院グッズをクルマに積んでおくとかでいいと思います。

    • 8月24日
  • あーたん

    あーたん

    初孫で両親、義両親からの圧も強く、この時期に出かけるなんて!!て感じで😭
    電車なんですが、旦那がいればいいですかね😭?

    • 8月24日
  • ジェシー

    ジェシー

    今だから出かけるんじゃないですか!
    生まれたら夫婦2人で出かける時間なんてほぼないですし、今なら産気づいても良い時期ですし!
    わたしは予定日2日前とかに高速で1時間かけて主人と水族館とか行ってましたよ😂

    • 8月24日
  • あーたん

    あーたん

    めっちゃ羨ましいです〜😂💓
    主人も圧に押されちゃって、やめといた方がよくない?て感じでもう😭

    • 8月24日
  • ジェシー

    ジェシー

    やめたって出かけたって、いつ生まれてもおかしくないのに、やめとく意味😂😂😂
    ですね。

    • 8月24日
  • あーたん

    あーたん

    確かにそうですよね😂!

    • 8月24日
♡Mママ子♡

もう産まれてもいい時期ですし、それくらいの距離なら出かけてますよ^_^

  • あーたん

    あーたん

    なんかとっても救われた気がします...💓
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
うー

運転を旦那さんとかがしてくれるなら35分ならいいんじゃないですか?
もし陣痛始まっても連れていってもらえるし⭐️

私は予定日に自宅から1時間以上かかるとこに出かけてしまいましたがね😅

  • あーたん

    あーたん

    都市部になるので、電車なんです...😭
    電車だと微妙ですかね😂
    駅まで10分、電車17分くらいのところです💧

    予定日に1時間以上!!すごいです✨

    • 8月24日
  • うー

    うー

    陣痛はじまって電車移動は心配ですね💦
    破水の心配もあるので出かける時にはバスタオルとか着替えも持っていた方が安心なのですが荷物が多くても大変じゃないですか?
    帰りは電車移動辛ければタクシーで帰ってくればいいと思うのでいけないことはないと思いますが…

    最初はちょっと張ってるかなとかから始まると思うので違和感あれば帰るようにすればだいたい問題ないと思います
    がどんな感じで進むかはその時によっても違うので何とも言えないですね😅

    うちは田舎で車移動が多いので出産近づいてからは出かける時には車に入院グッズと破水用セットを積んで出かけてました
    まぁ一回も出先で産気づいたり破水したことないんですけどね😁

    • 8月24日
  • あーたん

    あーたん

    車でも行けなくは無いのですが、大阪の梅田なので車ではなかなか行きにくくて💦

    確かに産気づくのは怖いですよね...

    • 8月24日
  • うー

    うー

    もしもの時にタクシーや救急車で病院に行くとなったらかき氷屋さんからどれくらいで着きそうですか?
    電車で17分くらいなら車でも30分くらいあればつけるかなって思うのでそのくらいなら何かあっても間に合いはするかなって思います⭐️
    何もないことの方が多いですけど何かあったらって心配になっちゃいますよね😅

    • 8月24日
  • あーたん

    あーたん

    車で行ったことないので正確にはわかりませんが、40分はかからないかな?というくらいだとおもいます😂

    行くなら破水とかになっても怖いから大きめのナプキン持って一応タオルも持って行ってた方がいいですよね😂?

    • 8月24日
  • うー

    うー

    陣痛は始まってもすぐにどうにかなるってことはあまりないのでどうにかなると思いますが、破水はいきなり来てちょろっとならいいんですが量が多いと服まで濡れてしまうので厄介ですよね😅
    できればナプキンはしておいて着替えとバスタオルと予備のナプキン持っていると安心かなって思います
    フェイスタオル2〜3枚とかでもいいかもです

    • 8月24日
な

週明けに予定日ですが、
今日も普通にお祭リ予定です(笑)
病院の言う遠く←わ、
数時間かかる場所とかだと
思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • あーたん

    あーたん

    お祭り💓めちゃ羨ましいです!
    30分とかなら出かけても大丈夫ですかね✨!

    • 8月24日
な

うちわ、田舎なので
30分くらい行かないと
スーパーとかもないので
30分くらいの移動わ
日常茶飯事です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )