※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で心配です。妊娠中のリスクや経験を聞きたいです。

本日朝病院に行き、5w4dで無事胎嚢確認できて13.1mmでした☆


今度病院に行った時に先生に聞こうと思うのですが、皆さんに質問させて下さい!

なった事ある方に聞きたいのですが、私は以前性器ヘルペスになった事があります。


そして今下着が擦れると痛い感じがしていて
まさか再発、、と思っています。


調べてみると妊娠前に性器ヘルペスかかっているので免疫が出来ていて、赤ちゃんへの感染リスクは非常に少ないと見ました。

しかし
やはり新生児ヘルペスというのが心配です(>_<)

妊娠中、性器ヘルペスが再発した方はいらっしゃいますか(>_<)?
その後どうだったかお話聞きたいです!




コメント

me♡

妊娠前に性器ヘルペスにかかっており、妊娠中も再発してますが再発なので症状はとても軽く塗り薬でも1週間あれば治りました😌💡
息子、娘達は異常なしで元気に産まれてきてくれましたよ♡
再発で重要なのは出産時の再発の有無です!

  • まーーーちゃん

    まーーーちゃん


    ありがとうございます(>_<)‼︎
    体験されている方の声が聞けてとても安心しました‼︎

    昨日の夜に再発してしまい、本日は病院が休みな為どうする事も出来ず…
    不安な気持ちを投稿させていただきました。

    妊娠中も塗り薬で治せるのですね☆
    明日病院に電話してみようと思います。

    本当にありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
  • ゆみ5757

    ゆみ5757

    主さんの投稿なのに横から失礼します(>_<)私も性器ヘルペスを妊娠前に発症してます。いま、妊娠5wなのですが、出産方法を悩んでます。再発してない場合は普通分娩で出産しましたか?それとも子供にうつるリスクがない帝王切開にしましたか?

    • 4月8日
  • me♡

    me♡

    私は大丈夫ですよ^^*
    私は初めて妊娠した時は無知で、妊娠中に再発してそのことを医師から説明されました💡
    むしろ肥満なのでその点で帝王切開になるかな?という恐怖はありました(笑)
    ヘルペスは症状が出た時に一番ウイルスを持っています!
    医師からは出産時に表面に水泡がなければ大丈夫だからね!と言ってくれました。
    最初から帝王切開ではなく、先生に予め相談して妊娠中の再発数や週数によって分娩方法を決めるのもありだと思いますよ!
    恐らく最初から帝王切開は勧められないと思いますよ😌
    もちろん希望も聞いてくれるとは思います。
    治療法は軟膏だけ、飲み薬と軟膏のどちらかになると思います!
    私は再発しても症状が軽いので塗り薬で大丈夫でしたが、さすがに後期は念のため飲み薬貰って飲みましたよ!
    ちなみに再発する時は、神経痛感じますか?
    皮膚の奥がピリピリしたり、筋肉痛のような違和感を感じたりしませんか?
    私はこの時点で効果はさておき軟膏塗ってます(笑)

    • 4月8日
  • まーーーちゃん

    まーーーちゃん

    こんにちは。
    不安ですよね(>_<)
    ここで質問させていただいた翌日、病院に行ってきました!
    先生からは、赤ちゃんに影響はなく、出産時に再発していなければ普通出産で大丈夫と言われましたよ☆
    自己申告してもらわないと、先生はヘルペスには気づかない事もある為再発したかもと思ったら、すぐ先生に伝えてねと言われました(*^^*)

    • 4月9日
  • まーーーちゃん

    まーーーちゃん


    体験された方のお話聞けてとても心強いです‼︎
    病院に行った所、私は軟膏のみ処方されました☆
    もう治ってきたみたいです(*^^*)
    私はヘルペスが出産時にこんなに影響があるなんて知らず、今再発していて良かったかもしれません(>_<)
    私、再発の時神経がピリピリします‼︎
    これからは、そうなった時点で私も軟膏を塗っておこうと思います‼︎

    ありがとうございました(>_<)

    • 4月9日
  • ゆみ5757

    ゆみ5757

    丁寧な説明本当にありがとうございます(´;ω;`)すっごく不安で不安で。
    でも実際に発症してない時は普通分娩で
    産んだと教えて頂いて希望が見えました!
    ありがとうございます( ; ; )

    私はかゆさが出てきて
    その後は皮膚がピリピリします!
    早めのお薬がいいみたいなので
    軟膏もらうようにしようと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 4月10日
  • ゆみ5757

    ゆみ5757

    やっぱりとっても不安ですよね( ; ; )

    再発した際に
    皮膚科の先生には
    「再発してないと思ってても
    発症してる場合も考えられるから
    リスクを考えると帝王切開」
    という風に言われていて…(>_<)

    まだ産婦人科の先生には
    相談してないんですけど、
    実際に再発してない状態で
    産んだ方のご意見や、
    産婦人科の先生のご意見を
    ここの場で交流できて
    本当に心強いです!

    お互いにうまく
    ヘルペスとつきあって
    いきましょうね!

    • 4月10日