※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

妊娠8週で出血が続き、病院で確認したら赤ちゃんは元気。不安なので経験者の話を聞きたい。

現在妊娠8週0日です。6週で心拍確認できました。
妊娠が分かった時から少量の出血(茶おり~鮮血)が続いていて、7週目に2回と本日生理2日目くらいの鮮血の出血がありました。
病院には7週4日に大量出血したときにかかっていて、赤ちゃんは無事で、CRLも12mmでした。
先生にも言われているので、ダメな子はダメでどんなに出血しても大丈夫な子は元気に産まれると思っています!
お腹の子は後者の方だと信じていますが、なかなか周りにこんなに出血したと聞くことがないので不安は消えません😔
経験ある方お話聞かせていただきたいです😌😌

コメント

ちちぷぷ

一人目も二人目もなかなかの大量出血しました!
本当に、神のみぞ知るというところですが。。
大丈夫なことも多いと思いますよ!
出血の原因は何でしたか?

• おれんじ

おれんじ

子宮の中に血腫がみえるからここから出血かな?と言われました😔絨毛下血腫とは違うような雰囲気でした(・_・?)

• 8月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一人目も二人目も同じ感じでした!大丈夫でしたよ!二人目も元気に育ってます✨✨

• 8月24日
みーこ1001

12wで大量出血と大きな塊も出てもうだめかもと思ってましたが赤ちゃん元気でした!今日はその後の診察でしたが無事、出血も止まり安静解除になったところです!

また出血するんじゃないかと不安はありますが💦

赤ちゃんにしがみついててね!とお願いしてます💦

• おれんじ

おれんじ

12週はビックリしますね😱赤ちゃん元気でよかったです🥰
    お互い無事に産まれますように😌

• 8月24日
ピカチュウ

一人目18週で出血、、、切迫流産と診断ありましたが すごく胎動がある元気な子で 入院1週間、仕事を休職1ヶ月して自宅安静していました。
原因は胎盤が下に下りかけて一部剥がれたとのことでした。
二人目は同じ8週で切迫流産。子宮の中膜が破れているとのことでした。入院2日間しました。その子は残念ながら…となりましたが 二人ともとにかく生命力を信じ続けました!
けど、一人目の方が出血量も張りも多くてまわりに話しても辛い気持ちは分かってくれなかったのですが 入院中に仲良くなった経産婦さんたちに話したら不安を色々聞いてくれて救われました。
とにかくお腹に向かってあなたの生命力を信じてるからね!と毎日言い続けました!

• おれんじ

おれんじ

コメントありがとうございます!
    お辛い経験もされているんですね😔私も繋留流産の経験があるので日々びくびくしながら過ごしています、、
    お腹の子の生命力を信じたいと思います!

• 8月24日
ちゅーん

8週から19週まで毎日出血、もうだめだ!!と思うほどの出血も何度もありました😅 ずっと絶対安静でベッドで暮らしてました😅17週からは入院です。でも出血止まってからはとっっても順調な経過でした❗️私も大丈夫な子は大丈夫って先生に言われました☺️

• おれんじ

おれんじ

そんなに長くの間出血があったんですね😱
    でも順調に産まれてきてくれてよかったです☺️体験談ありがとうございます☺️

• 8月24日
ニコアンド

私も今同じような状況です。一人目の時は出血なんてなかったので、初め凄く焦ってもうだめだと思いましたが、なんとか赤ちゃんは成長してくれてるようでした。私も血腫があるようでそこからの出血でしたが、無事に成長してくれたとして、この出血が原因で赤ちゃんの成長に影響しないのかと不安な日々です。

• おれんじ

おれんじ

私もこんなに長く続く出血がもしなにか赤ちゃんに影響があれば、、、と不安です。
    出血おさまって、お互い無事に赤ちゃん大きくなって産まれてきてくれますように😌

• 8月31日