※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊活中に悩みやプレッシャーを感じています。周期の乱れや羨望、期待感など、心身に負担がかかっています。赤ちゃんを待ち望んでいます。

二人目妊活がしんどいです😢
12月から妊活していますが、稽留流産や化学流産を繰り返し、流産後は生理周期も乱れがちになり心が折れそうです。
排卵検査薬も使用して基礎体温もきちんと測って、タイミングはバッチリなはずです。
イヤイヤ期の育児もしながら、日々妊活のことで頭がいっぱい、、
タイミング取るときも「排卵日が近いから」と伝えてこちらから誘うので子作り前提のような、、ムードゼロな感じで、、
リセットされると「また今月もタイミングのお願いしなきゃいけないのか、、」と義務感に駆られます。
基礎体温も少しでも変化があると一喜一憂。
周りは二人目ラッシュです😭
自分と比べ羨んでしまう自分も嫌になります。
明日で高温期10日目になりますが、胸のハリや朝方に何度も目が覚めるなど期待させるような症状ばかりでソワソワします💦
こんなに妊娠することが大変だとは思っていませんでした。
はやく赤ちゃん来て欲しいです😔
どこかに吐き出したくて、、
質問になっていなくて申し訳ありません😭

コメント

ミント

ビタミンD4000iu
葉酸
亜鉛
鉄分
カルシウム・マグネシウム
ビタミンE
ビタミンC
これらが必要です。
特にビタミンDはホルモンなので
これが足りないと妊娠しにくいです。

ご主人の精子の質も下がると妊娠に繋がらないと思います。

ビタミンD4000iu
葉酸
亜鉛
ビタミンC
ビタミンE
トマトジュース
ご主人に毎日摂って貰って下さい。

女性ばかりではなく男性も自分の精子の質を上げて協力しなくてはね☆

可愛い赤ちゃん来ます様に💓