※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0705
妊娠・出産

安産祈願に行く週末、腹帯を購入したいが悩んでいる。エンゼルの妊婦帯を使ったことがある方の感想を聞きたい。

今週末に戌の日の安産祈願に行くのですが、まだ腹帯を購入していません。
今まで腹巻き3枚で過ごしていたのですが、そろそろマジックテープタイプのものも買って一緒に祈願してもらいたいのですが、色々ありすぎて悩んでいます。
少し高いのですがエンゼルの妊婦帯を使っていた方いらっしゃいますか?
よろしければ感想を聞かせてください。
他のものを使ったことが無いので、何も比較するものが無くて困ってます…

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私はそのエンゼル?のは使ってないです。
西松屋のスパッツタイプのを使ってます\( ˙▿︎˙ )/
マジックテープのを、買いましたが縫い付けてあるやつの方が使いやすくて( ̄▽ ̄;)

臨月ですが、スパッツタイプで腰も痛くないですし私は問題ないです\( ˙▿︎˙ )/

• さくら0705

さくら0705

回答ありがとうございます☆

スパッツタイプは楽で良さそうですね!
    でも、腰痛持ちなのでそれだけだと不安で…
    両方の購入も検討してみます!

• 4月5日
ままり

腹巻を義姉からもらって、新品の状態で安産祈願の時に印を押してもらいました!
その腹巻はお家用にして、外出用はエンゼルのガードルタイプを買いました!

お腹が大きくなってきた6ヶ月頃に支える為、ガードル+エンゼルの腹帯をダブルで今も使ってます^ - ^

さらに腰が痛い時はとっこちゃんベルトもつけてます笑

私も他のものを使ったことがないのでわかりませんが、あったかくて支えられて良かったです!次の子も使いたいと思ってます^ ^

これから夏になるので暑いかもしれませんねf^_^;

• さくら0705

さくら0705

両方ともエンゼルなんですね!
    使い心地が良さそうですね〜
    夏は暑いんですか!?どうしよう…9月5日が予定日なんです(;´Д`)
    ん〜悩みます…
    今、少し値段の安いローズマダムのと悩んでいます。
    そして、とこちゃんベルトもやはりいいんですね!
    とこちゃんベルトは更に値段が高いので、悩んでいるのですが、きっと買うと思います!

• 4月5日
ローリー

1人目の時からエンゼルの黄色を使っています。
とても付け心地が良くて、お腹も安定します。
お腹の小さいうちは寿マークを上に、お腹が大きくなったら寿マークを下になるように付けると良いようです。
洗い替えが欲しかったのですが高いので、犬印の腹巻と帯のセットを買いましたが、個人的には全く付け心地が違いましたよ(>_<)
今は腰痛もあるので、トコちゃんベルトⅡと一緒に使用していますが、ダブル使いでも問題ありません(^^)

• さくら0705

さくら0705

詳しい説明ありがとうございます♪
    そうなんですよね!高いので洗い替えは買えないかなと思っています。
    汗をかいたら夕方洗って、次の日乾いたら使おうかと…
    犬印のはやはり良くないですか?
    腹巻きはお腹が大きくなってきたら使えないと聞いたので…
    帯もあまり良くなさそうで…

そしてやはりトコちゃんベルトですね!!
    妊娠中は短いのにお金がかかって大変(>_<)

• 4月5日
ローリー

結局私も夜に洗って朝乾き次第装着してました。
犬印はあまり使いませんでした´д` ;
付け方にもよると思いますが、やっぱりお値段の差だけありますよ。
本当、妊娠中はお金がみるみるうちに無くなります(T_T)
私は2人目を考えていたので先行投資と思って奮発しました!

• さくら0705

さくら0705

二人目を考えると高くてもいいですよね!
    でも、不妊治療をずっとしていて、やっと授かったので、二人目はできる可能性が低いんです…( TДT)

色々とアドバイスありがとうございました!

• 4月6日