※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

34週の初マタで、赤ちゃんに会える不安とワクワクがあります。陣痛の始まりや出産のタイミング、予定日近い人の経験について知りたいです。

今日から34週に入った予定日10月4日の初マタです🥰
あともう少しで赤ちゃんに会えると思うと陣痛が来る不安とワクワクが止まらないです💕でも早く会いたいな~って思います。
陣痛の始まりってそれそれだと思うし赤ちゃんのタイミングがあるとは思うのですが、自分自身なるべく早く産んで赤ちゃんに会いたいなーって思ってて、初産で何週で産まれたよ、これやったら陣痛来たよーとかあったらお聞きしたいです😊あと予定日近い人いらっしゃいますかー?🙋🏻‍♀️

コメント

まっこ

私は10月26日予定…明日で31週に突入します。
でも予定帝王切開なので15日に出産になりますが😃

2人目のときは上の子も一緒に公園で遊びまくってましたね。
ビョンビョンと上下する遊具で遊びまくったり、滑り台したり…周りがビックリするほどに(笑)

その2日後に陣痛来て産まれました‼️

  • リ

    コメントありがとうございます😊帝王切開でのご出産なんですね😊
    37週入っちゃえば以外と激しく動いても大丈夫なものなんですかね??🤣笑

    • 8月23日
  • まっこ

    まっこ

    先生からは『もういつ出て来てもいいんだからもっと動いて‼️』と言われてました。
    上のようにしてることを言ったら『あー、足りない足りない❗もっともっと‼️』と(笑)(;´д`)

    あとは家ではヤンキー座りで床掃除したり、お風呂でもヤンキー座りでシャンプーしたり(笑)

    • 8月23日
  • リ

    そんなに激しく動いていいんですね🤣私も37週に入ったら走ったりジャンプしたりやってみようかなと思います(笑)

    • 8月23日
  • まっこ

    まっこ

    まぁ無理のないように気をつけて、でも適度に動いてくださいね‼️
    あとはやはり股関節柔らかくしてると楽なので、お風呂上がりのホカホカしてるときにマッサージするのもいいですよ🎵

    • 8月23日
  • リ

    はい!無理しない程度に赤ちゃんのタイミングも見ながら頑張りたいと思います😂
    ストレッチとかマッサージも効果的なんですね!少しでもお産軽く済むようにやってみます!

    • 8月23日
yuur

🙋私10月6日予定日です❤
2人目の時早く産みたくて
階段上り下り、雑巾がけ、焼肉…などなど
いろんなジンクス試しましたが
結局予定日過ぎました🤣
話しかけるのが1番かもしれないです🥰

  • リ

    コメントありがとうございます😊予定日近いですね🥰
    やっぱり赤ちゃんのタイミングが1番大きいですかね🤣?
    一応37週入ったらいつでも産まれてきていいからね~とはお腹に話しかけてます🤣

    • 8月23日
𝚢

38w2dで産まれました ☺️☺️
ずっとはやくでておいで〜って
お腹なでなでしながら旦那と
喋りかけてました ( ◜௰◝ )

  • リ

    コメントありがとうございます😊お腹に話しかけるの良さそうですね🥰私も一生懸命話しかけたいと思います💕

    • 8月23日
ぴよぴよ

10/1が予定日です♡
階段昇降 床拭き オロナミンC
焼肉全てやり尽くしましたが
結局予定日次の日に高位破水で
三日間何も起きなくて促進剤使ったので
これだからこれ!っていうのはなかったです😂

  • リ

    コメントありがとうございます😊予定日とても近いですね!
    やっぱり、赤ちゃんのタイミングですね😂37週入ったら私も色々試して見ようと思います😂それでも陣痛来ない場合は諦めて待ちます(笑)

    • 8月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ただ、ウォーキングはした方が
    体力はつくのでするべきですかね😊

    • 8月23日
  • リ

    そうですよね!今毎日家でグータラ生活してるので、晴れてる日くらいは外に出て犬の散歩にでも行ってみます😂

    • 8月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    暑くてバテますが
    お互いもう少し頑張りましょうね♡!

    • 8月23日
  • リ

    私が住んでる所はもう全然暑くなくて夜は寒いくらいなので、日中外出てみます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️❤️

    • 8月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    暑くないの羨ましいです〜!
    今日は24度で涼しいんでエアコン消しましたが
    いつもは消したら死ぬほど暑いので付けっ放しです笑
    産みましょうね💗

    • 8月23日
  • リ

    もう20度行かない日もありますよ😂うちはエアコン無いので暑い時は扇風機で対応してます(笑)
    赤ちゃんに早く会いたいですね🥰

    • 8月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    え、もうリーさんの住んでる地域
    素晴らしすぎませんか😳😳!笑
    羨ましすぎる…
    4Dエコー見てるとニヤニヤしちゃいます💗

    • 8月23日
  • リ

    北海道なんですが、その中でも涼しい地域で、すごい暑かったの一週間くらいでした(笑)もう夏終わりました(笑)
    可愛いですよね🥺私も4D横顔しか見れなかったんですがいつも見てニヤニヤしてます(笑)

    • 8月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    北海道真っ先に夏終わりましたか😂
    北海道のメロンが食べたいです〜笑
    横顔かぁ😔それでも我が子は可愛いですよね♡

    • 8月23日
  • リ

    1週間で夏終了でした(笑)
    今年はメロンバカみたいに買って食べてたら飽きちゃいました(笑)今は桃が食べたいですが高くて😂笑
    とっても可愛いです尚更早く出てきて欲しいです🤤💕

    • 8月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    メロン私の1番大好きな食べ物なので
    羨ましいー💗!!!
    桃甘くて美味しいですよね😊
    37週入ったらすぐ出てきてくれればいいのに🤣

    • 8月24日
  • リ

    そうなんですね🍈
    桃は今年に入ってまだ2回しか食べてないです🤤もっと食べたい🤤
    私もそれを願って頑張ってお腹に話しかけます!笑

    • 8月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    桃大好きなんですね🍑
    お腹の子は桃ちゃんですか?😂💗
    私も毎日話しかけます!笑

    • 8月24日
  • リ

    果物は基本なんでも好きです🥰
    私はちびちゃんって呼んでます🤣🤣
    同じ日に出てきたら面白いですね🥰笑

    • 8月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうなんですね♪
    私はもう名前が決まってるので
    名前で呼んでます🥰
    産んだらつぶやきカテで報告待ってます😘笑

    • 8月24日
  • リ

    そうなんですね😊
    名前候補は一応あるけどまだ決まってないのでちびちゃんです(笑)
    私も報告待ってます🙋🏻‍♀️笑

    • 8月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    女の子の名前ってめちゃくちゃ
    悩みますよね!候補ありすぎましたもん上の子😂
    覚えててくださいね笑

    • 8月24日
  • リ

    一応旦那が付けたい名前があるみたいなのできっとその名前になるとは思います😂
    はい!覚えときます🙆🏻‍♀️❤️

    • 8月24日
ちびめろ

予定日一緒です❤
私も早く産みたいのでスクワットやら階段上り下りやらウォーキングやらを旦那と37週入ったらやろうかと思ってます(´•ω•`)♡
張りがひどかった為仲良しも我慢してたのでお迎え棒もしようかと←笑

上の子は37w1dで出産してるので頑張ります\(^^)/

楽しみですね~❤

  • リ

    コメントありがとうございます❤️予定日同じなんですね❤️
    私も37週入ったら出来ることやってみます😊お互いに元気な赤ちゃん産みましょう楽しみですね🥺💕

    • 8月24日
とーまま

同じく10/4が予定日です!!!♡2人目で、上の子は予定日超えて少し大きめだったので骨盤の大きさ的に限界だったので促進剤を使いました!上の子同様お腹の子もまた少し大きめで、少し早めに産みたいなと思ってます>_<

お互いいつ産まれるかドキドキですね!!>_<♡

  • リ

    コメントありがとうございます☺️予定日同じ方って意外と居ますね😂
    私も今のところ平均より少し大きめなのでなるべく早く産みたいです🤣
    楽しみですね~~~💕

    • 8月25日