※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

うちの旦那は、休みの時は朝から掃除機をかけてくれたり育休中ですが、…

旦那の愚痴聞いてください。
うちの旦那は、休みの時は朝から掃除機をかけてくれたり育休中ですが、どうしても月1で仕事を3時間だけしなくてはならないときは、息子の面倒も見てくれます。
なので、助かっている部分は沢山あります。

ですが、自分中心が最近目立つようになってきてイライラすることが増えました。

➀掃除機は、起きたらすぐ。息子が離乳食食べててもおかまいなし。早く食べてとせかす。
➁昼間からお酒を飲む。
先日も歩行器に乗せておいたら、旦那の不注意で玄関で転落…頭を打った可能性があるので様子を見ていないといけない(万が一病衣にも行かないといけない)ときに、お酒を飲む。注意をすれば、何もないから大丈夫だと…
息子が1番だという割に、こういうのは私からするとあり得ない…のです。
➂休みの時は必ず外食。正直旦那の給与だけでは生活できず、私の育休中の手当も生活費になりそれでも足りなくなる…
➃秋から保育園にいれるのですが、なにも知らなさすぎる。
➄お互い仕事は、シフト制の仕事(土日関係なし)なのですが休みの取り方について話をしていたら、俺は毎週◯曜日と◯曜日の固定で休みとると一点張り。臨機応変さが全くない。
その他諸々…😤

なんか疲れました…旦那には最近イライラすることが増えて、離婚したいともたまに考えます。
2人目もいらないと一点張り。話し合っても着地点が見えないで永遠と平行線。こういうイライラからか、触られるのも嫌に感じてきています。
こういうイライラ💢は、いつか収まる時が自然と来るのでしょうか。

コメント

おちびまま

うーん、気を悪くされたら申し訳ないのですが、
独身気分が抜けていないというか、父親の自覚がないと言うか…
うちもそんな感じなので男がそんなものなのか…
イライラする気持ちすごく分かります😔