※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

生理不順で妊活中の30歳女性。周期は不規則で、体調変化あり。婦人科検査を考えており、妊娠初期症状を気にしています。旦那さんの協力も得られず、悩んでいます。

初めて書き込みします。長文ですいません。
今妊活10カ月で生理不順です。数年前は一年くらい生理がなく、その前も3カ月や半年あいたこともあります。婦人科で薬をもらった後は不順ながらも生理はあります。ただ周期がバラバラでだいたい35〜40日で先月は長く50日あきました。
子宮がん検診で前に子宮が小さめで、この前は卵巣が腫れてると言われました。近々、婦人科で検査したいと思っています。
30歳という年齢のこともあるか分からないですが、なかなか授かれず悩んでます。旦那さんもあまり協力的でなく、なんだか疲れてしました。今は一時休戦中ですが先日3月24.26日に仲良ししたので今生理前なのでそわそわしてしまいます。なんだかいつもと違う体調の変化があり仲良しの一週間後には滅多にない頭痛や食欲が落ち着いたり、あまり寝付きが良くなかったり、あと最近なかった胸の張りがここ数日あります。前回の生理が3月6日〜なので通常の周期であれば検査薬で調べてもいい頃ですが予定では来週あたり生理予定日です。まだ検査薬は早いと思いますがネットで妊娠初期症状を調べて気になってしまいます。あまり期待はしていませんが、いつもと違う体調の変化があるのでつい書き込みしてしました。妊娠経験ある方など助言等頂けたら嬉しいです。

コメント

あーちゃむ☆

排卵されてるときとかだと調子わるくなりますよ!わたしもそうです!