※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
妊娠・出産

39w1dの初産で、子宮口3センチ、子宮低長36センチ、前駆陣痛あり。予定日過ぎる可能性あり。努力として階段昇り降りやストレッチを始めました。助言をお願いします。

39w1dの初産です!
今日の健診の結果と最近の様子です↓
・子宮口の開き3センチ(まだ固い)
・子宮低長36センチ(先生は赤ちゃん下がってきているとは言ってました)
・お腹の張りが頻繁にある(前駆陣痛?)
・おしるしはナシ
・今日、子宮口が柔らかくなる漢方を処方された

こんな状態ですが、あと6日で産まれてくると思いますか?😭赤ちゃんが大きめでお腹もみんなに大きいと言われています😭皆さんの予想では予定日過ぎると思いますか?😣
あと、早く産むならどんな努力をしたら良いですか?
今日までグータラ寝てばかりだったので早速、階段昇り降りやストレッチは始めましたが😅
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

あんまま

私は39w3dで検診があって、子宮口2センチでまだかな〜って言われましたがその日に陣痛来て出産しましたよ笑
おしるしもなかったし、前駆陣痛となかったです💦

出産はいつなんて全然分からないですよ☺️

• ふーしょ

ふーしょ

そんな事もあるんですね!😳
    人によるだろうけどそれ聞いて安心しました😭✨

帰ってきてから動きまくったら何回もお腹張って腰も痛くなってきたのでこのまま陣痛に繋がる事を期待してます😂💓

• 8月23日
  • あんまま

あんまま

産んでから主治医の先生も今日だとは思わなかったね〜って笑ってました😂

私つわりがひどく妊娠悪阻でほとんど寝たきりで過ごしましたがそれでも予定日4日前くらいに産まれたので、今まで運動されてないって書かれてましたがそこまで気にする事ないと思います☺️

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます❣️
    逆に出てこない赤ちゃんはいません笑

不安いっぱいだと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ👶✨
    出産頑張ってくださいね💓

• 8月23日
  • ふーしょ

ふーしょ

たしかに、出てこない赤ちゃんはいないですよね😂笑

先生でも予想外な展開になる事があるなんて本当に赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😊✨
    早く出てこーいって声かけてみます!笑

あんままさんのお陰で元気でました✨ありがとうございます😊💓

• 8月23日