
コメント

アボカドサラダ
任意のみかかります(๑•́ ₃ •̀๑)

退会ユーザー
自治体とか病院によって違いますよ~!定期のものは無料です。ロタ、B肝は任意で、うちは両方しましたが、ロタが3回接種で1回9000円なので27000円、B肝が半分市町村の補助があり2500円自費で払いました。B肝も3回接種なので、7500円ですね‼
-
あおぷー
定期のものは無料なんですね❤️
ありがとうございます!!- 4月5日
-
退会ユーザー
ロタは病院によっても数千円違うので、電話して聞かれるといいですよ。あと2回接種のワクチンと3回接種のものがありますし。B型肝炎はだいたい5000円くらいですね。
定期のものは予防接種の冊子と一緒に産後1ヶ月くらいに市町村から受診表が届くはずです。- 4月5日
-
あおぷー
詳しくありがとうございます!❤️
- 4月5日
あおぷー
それって住んでるとこで違います?(>人<;)
アボカドサラダ
公費?ていうのかな?は何処でも同じです!国が決めてるので!( ̄▽ ̄)
ただ、任意の予防接種は病院によって値段も違うし、地域によっては補助金もでてるところあるとかないとか୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)
あおぷー
そうなんですね!!(*^^*)
ありがとうございます❤️
助かりました!!
今出産前に色々しらべているとこでした(*^^*)