※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポ
子育て・グッズ

乳首に亀裂があり痛みが強いです。授乳を続けても大丈夫でしょうか?痛みに耐えながら授乳するのは良くないでしょうか?乳首を休ませた方がいいですか?

授乳についてです。
今、生後21日目の子を母乳よりの混合で授乳してます。
最初から小さい傷ができて、痛みはあったのですが、今左乳首の先に亀裂があって、めちゃくちゃ痛いです😭授乳の度に歯をくいしばり痛みに耐えながらあげてます😵
乳首に亀裂、痛みがあっても授乳し続けても大丈夫ですか?やっぱり授乳しつづけていると傷はよくならないんですかね?痛みに耐えながら授乳するのって良くないんでしょうか?少しは乳首を休ませた方が良いのですか?
質問ばかりすみません…😣
亀裂のところにはピュアレーンをたっぷり塗ってラップパックしてます。
乳頭保護器も使ってみましたが、痛み変わらなかったので使っていません。
同じような経験された方アドバイスお願いします。

コメント

KN

私も両方の乳首がそんな感じになってしまいましたが、痛みに耐えながらあげ続けてました😂
そしたらいつのまにか痛くなくなりました👍

• ミポ

ミポ

両方耐えながらって凄いです!
    いつかは痛みなくなりますよね…😣
    頑張ろうって思えました!ありがとうございます✨

• 8月23日
はるみ

私も同じでした!
乳首が切れて授乳の度に歯を食いしばり、冷や汗出てきて泣きそうになりながらあげてました💦このまま乳首がポロって取れるんじゃないかと心配になるほど!
シャワーでも痛いし…。
お産の痛さよりも辛いんじゃないかと思うこともありました。
私もピュアレーンを塗りまくり、吸わせる角度をなんとなく変えてみたりして必死に耐えていたらそのうち傷も治り、痛みも無くなりました!
すっごく痛いと思いますが必ず治ると思います!大丈夫ですよ!!

• ミポ

ミポ

ホントに取れるんじゃないかと思います!笑
    授乳が苦痛で赤ちゃんが泣く度にドキッとしてしまいます😵
    いつか良くなると信じて頑張ります!元気出ました!ありがとうございます✨

• 8月23日