※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の育児で疲れています。息抜きや楽しみ方を教えてください。

初めての出産育児。何も分からない日々。皆さんどうやって息抜きしてますか?何を楽しみに頑張っていますか?
新生児の育児に少し疲れました。

コメント

ウメッチ

お菓子食べたりテレビ見たり、
インスタでいつか食べたいおいしそうなものを探したり…
そんな感じですかねー

ぼっち

参考にならないと思いますが…
ずっと誰にも預けず育児してて、外にも出ないので。。。
ちょっとした息抜きとして、
娘が寝たら一緒に寝るか、好きな番組を見たり、お風呂の時だけ旦那に見てもらってゆっくり入るとかしてますね!
私も初めての育児なので、何も分からないですが、日々大きくなるにつれてあ、自分ここまで育てれてるなと自分を褒めてます😅

はじめてのママリ🔰

里帰り中でしたが母親に見てもらって週末は短時間だけ外出して旦那とランチしたりしてました😊

みゅきき

旦那や親に子供を見てもらって、その間に短時間ですが、買い物に行かせてもらってます。

しょこ

新生児の時は本当に大変ですよね😭💦
この時期は寝不足だったので子供が寝たら一緒に寝たり、ベランダに子供と出たり、
テレビみたり雑誌読んだり
してました☀️
ケーキ🍰とか甘いもの買って
きてもらったりしてました🌸

mtbabys_❥

私も同じく疲れきって毎日旦那が
仕事から帰ってくると泣けてきて大泣きしてます😭😭
トイレにこもってひたすら泣いて
スッキリしてまた頑張ってます(笑)

ritz

寝ていてくれてるときのアイスですかね😋あとは、コーヒーいれて飲むとか✨✨(母乳ですが気にしない派のため)

あとは、なかなか毎日はできませんが、、、
夫に子供みてもらってその間に買い物いって好きなお菓子とかを買って、夫の好きそうなものも買って、子どもが寝てるときに夫婦でおしゃべりしながら食べるのが良い息抜きです。

あとは、今だけの写真を撮りまくって、見返す時間も素敵ですよ😊
がんばりましょ!新生児は未知の宇宙外生物なので!😁理解できるほうが難しいのです🙆✨✨

はるママ

実家に帰省してたので、1時間くらいは母に見てもらって、ちょっとした買い物や時々は母と外食したりと少しの時間を見計らって外に出たりしてました☺️後はサイトで通販買ってストレス解消してみたりとかですね☺️