※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

24週の妊婦健診で体重増加に注意されました。食べ過ぎが原因か心配です。厳しい指導に驚きました。

24週の妊婦健診で体重増加について注意されてしまいました😖

でも妊娠前から比べると+2キロも増えてないくらいなんですが、注意されるほどですか??

お腹がすくのであまり我慢せず好きなだけ食べてますという話をしたから注意されたんですかね…

注意されるとは思ってなくてびっくりしました!
こんな厳しいもんなんですか?😱

コメント

りりちゃん♡

妊娠前の体重はどうでしたか?

元の体型にもよるとは思いますが
2kgなんてめちゃくちゃ優秀です☺️

私めちゃくちゃ体重増えてますが
何も言われてませんよ( ˊᵕˋ ;)💦

• S

S

妊娠前は162センチの57キロでしたので標準体型だと思います😣

ちょっと厳しいところなんですかね(;ω;)

• 8月23日
あお

すでに2キロ増えてます、、😱
24週ではすごいと思いますけど!

• S

S

もともと+10キロまで増えても大丈夫って言われてたので余裕こいてたら怒られました😂

• 8月23日
チキン🍗

だいぶ厳しい先生ですね😅
前回からどれくらい増えたかによって言われたとか💦

• S

S

8月だけで2キロ増えました!
    だからですかね…😵

• 8月23日
  • チキン🍗

チキン🍗

あちゃー笑
    それは言われちゃいますね🤣
    チクチク言われてもストレス溜めるくらいならって私は食べてました😂

• 8月23日
  • S

S

1ヶ月で2キロは怒られても文句言えないみたいですね😂
    できるだけ2キロは超えないように食べようと思います…🍰

• 8月23日
麦ちょこ

私が通ってるところは厳しいところなので1ヶ月に1キロ以上増えてたら注意されます💦
1人目と2人目の病院違いますが、どちらも厳しくて1ヶ月1キロまでにして!と言われてます。
注意されるかどうかは元の体型にもよるかもですが、私は元々痩せ型なので病院にもよると思います。

• S

S

もともと標準体型で+10キロまでは大丈夫と言われてたので余裕だと思ってました…!
    でも確かに1ヶ月で2キロ増えたので怒られたのかもしれないです😭

• 8月23日

先生によって全然違うみたいで、知人は2キロくらいじゃ全然怒られないよー!といってましたが、私がこの間1.8キロ増えてたとき怒られました😨
厳しい産院とそうでない産院とあるみたいですね😭💦
私の行ってるとこは厳しいみたいなのでまた怒られるのかな、、と体重管理が今ストレスです(笑)

• S

S

甘いところと厳しいところあるんですね!
    怒られると思ってなかったので次の体重測定が怖いです😨笑

• 8月23日
ことり

前回から一気に2kg増えたり、もともと太っている人だと厳しいかもしれないですね💦
あとは体重管理が厳しい病院だとすごく厳しいらしいです

• S

S

もとも標準体型で+10キロまでは大丈夫と言われてました!
    たしかに前回から一気に2キロ増えてました😣だから怒られたんですね…

• 8月23日
Maaa13

前の検診からいくら増えましたか?

妊娠前からではなく、前の検診からいくら増えたかで注意されると思います(^^;
お産の事を考えるなら、1wで500g未満1ヶ月で2キロまでです。

• S

S

前の検診からちょうど2キロです🤯
    だから注意されたんですね…妊娠前からしたら全然余裕だと考えてたので注意されてびっくりしてしまいました😵

• 8月23日
  • Maaa13

Maaa13

あまり一気に増えると、高血圧や妊娠糖尿病になる確率が上がったりするので気を付けた方がいいですよ(>_<)

私は体質的に悪阻もないのに中期か後期に入るまではぐーたらしてたくさん食べても減るのですが増えだしたらキープもしくは1w500gまでに抑えてます(^_^;)

• 8月23日
  • S

S

そうみたいですね!
    一気に増えないように気をつけて食べるようにしないと…😲

私も太らない体質かなーと思って余裕こいてたんですけど、注意されたので気をつけます(T_T)

• 8月23日
ゆめさくママ

わたしも24週で来週検診なのですが、3週間前より体重が1.7㌔増えてびびってたとこでした😅
うちの病院も厳しいのでホント嫌です💨

• S

S

体重じたいあまり計る習慣がなかったのでこれから体重計にちょくちょく乗るようにしようと思います😱

怒られるの怖いですよね…!

• 8月23日
もっちゃん

短期間で増えてしまうと血圧が上がったり、糖尿病になったりするので怒られたのかもしれませんね😅

• S

S

そうみたいですね😖
    そんなに増えてないから余裕こいてました…気をつけます…!

• 8月23日