※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさうち
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が困難です。どんな食べ物がオススメですか?

ごめんなさい…少し汚い話になります💦
今私は9w5dの初マタでございます!5wぐらいから悪阻があり、2日に一度は吐く調子です。先生に相談すると、水分摂れてるなら大丈夫と言ってもらえたので、点滴は打っていません!それが、最近悪阻が酷く…ほぼ毎日食べては吐いての繰り返しです、。今日とかも、あ!なんか調子いいかも!!と思ってた矢先、過去最大級のマーライオンでした(笑)食べれる物を見つけては食べて吐いての繰り返しで、なんだか今日の夜ご飯とかもパンしか食べる気がしません……
皆さん悪阻中はどのような物を食べて過ごしていましたか?!
ちなみに今私は、暖かいご飯、生魚、味噌汁、柑橘系の果物、ポカリ、ネギ、玉ねぎ、生姜、お肉……などなどを考えただけでもマーライオンになってしまいそうです😭
この他で何かオススメがあれば教えて貰えると嬉しいです🙇🏻

コメント

りい ♡ 3人年子まま

私も初期の頃は悪阻が酷くて
5、6キロ痩せました(;_;)
大好きなお肉は見るのも嫌な
ぐらいで、ほぼ毎日スーパーで
買ったフルーツの盛り合わせを
食べてた記憶があります!
あと、夏だったのでスイカも
頻繁に食べてました!

• かさうち

かさうち

コメントありがとうございます*
    5、6キロ💦かなり痩せられたんですね( ; ; )💦
    本当食べ物見るのも嫌になりますよね…
    スイカ!!水分も多いので気持ち良さそうですね✨!!さっそく食べたくなってきました…♪♪笑

• 4月5日
ままデビュー

食べれてゼリーとか(´・ω・`)
何も食べたくないし
胸はむかむかするしで
炭酸飲料飲みまくってました💦

• かさうち

かさうち

ずっとムカムカしますよね💦
    やっぱりゼリーは無敵ですね!!
    ベストなゼリーを探してみます💪🏻!!

• 4月5日
はち

最初は、おにぎり、魚肉ソーセージ、ちくわ、ビスコ、フルーツを食べてました。
途中から、おにぎりが受け付けなくなったので、パン食べてました〜。
飲み物はポカリ以外は飲めなかったです。

• かさうち

かさうち

まさしく今私がそうです💦おにぎりが食べたくてずっと食べてたんですが、もうおにぎりダメになりました、、( ; ; )
    なんとか食べれるパンで頑張ってみます💪🏻!!

• 4月5日
サルバトール

悪阻大変ですよね。
私も悪阻真っ最中の時は、無理せず食べれるもの、飲めるものしかとりませんでした(T ^ T)

悪阻中は梅干し、アイス、炭酸ジュース、春雨スープ、みかんばかりでした(。•́ωก̀。)…グス

• かさうち

かさうち

悪阻の辛さを感じながら、世の中のお母さんを尊敬する毎日です(*_*)💦
    春雨スープ💡!それは頭になかったです!!明日食べてみます♪♪♪

• 4月5日
初ママ💓

私はりんごに助けられました😍
あと三ツ矢サイダー☺
他の炭酸よりも後味が残りにくくよかったです💓

• かさうち

かさうち

りんごいいですね!✨誰かに毎日りんごの皮剥いて欲しいです😂笑
    三ツ矢サイダー!こないだメッツのレモン飲んで後味が嫌で吐いてしまって……三ツ矢サイダーならいけそうですね✨!!ありがとうございます*

• 4月5日
  • 初ママ💓

初ママ💓

りんごは皮食べると美容的にもいいんですって😍
    私もC.C.Lemonは後味悪くてダメでした😱
    本当辛いですけど、乗り越えるしかないので耐えてください😭

• 4月5日
  • かさうち

かさうち

え!!りんごの皮は美容にいいんですか( Ꙭ)?!✨それはもう……かぶりつくしかないですね😍笑
    毎日悪阻でぐったりですが、お腹の赤ちゃんが産まれて大きくなったら母の武勇伝としてマーライオン話を聞かせてあげようと思います!!✨頑張ります!!おんぷ♪さんのマタニティライフも素敵でありますように🙏🏻

• 4月5日
akichin

私は
シーフードヌードル
コカコーラゼロ
おっとっと
↑これが定番でした(笑)

炭酸は胃がすっきり
するので毎日飲んでました!

• かさうち

かさうち

シーフードヌードル私も無性に食べたくなってこないだ食べました( Ꙭ)!!美味しいですよね✨
    やっぱり炭酸は胃がすっきりするんですね!✨水飲んで吐いての繰り返しなので炭酸も自然と飲まずになってました…!家に炭酸水メーカーがあるので久しぶりに使ってみようと思います!!

• 4月5日
  • akichin

akichin

シーフードにハマりすぎて
    ほぼほぼ1人目のときは
    シーフードヌードル
    食べてました(((o(*´ω`*)o)))
    本当においしいですよね❁

試してみてください!
    かなりすっきりしますよ♡

• 4月5日
  • かさうち

かさうち

カップヌードルってどうしてあんなに美味しいんでしょうね( Ꙭ)✨?ラーメン嫌いの私ですが、シーフードヌードル大好きです!(笑)
    試してみます✨!炭酸を味方にしたいと思います♪ありがとうございます*

• 4月5日
♪ .*

明日から13週に入ります!
12週にして、過去最大級のマーライオン経験しました…ww
おさまってきていて、完全に油断している所に、だったので驚きましたが、5~8週まではほぼ毎日吐いてました!

つわり中は、キウイ、そうめん、梅干し、リンゴを食べてました!
ある日急に、コンビニのホットドッグが食べられるようになりました!
食べたい!と思えるものが食べられるものだと信じていろいろ試してます(^-^)
時々痛い目みますがそれも経験(笑)

生魚、ポカリは今もダメです。
お肉はやっと少し食べられるようになりました!

• かさうち

かさうち

油断してるときにマーライオンは辛いですね💦💦
    キウイいいですね✨!普段まったく果物食べないので、キウイ買ってみようと思います✨!!
    食べて吐いて色々試してみます🙄💪🏻笑

• 4月5日
ki-san

私はリンゴとポン酢に救われてましたよー!
あとは炭酸飲料も。
炭酸水が糖分もないし一番いいですが、お水は好きでも炭酸水だと苦手なので、最近出たいろはすサイダーが私の中では一番ヒットしましたー!

• かさうち

かさうち

ki-sanさんのコメント見てポン酢が無性に食べたくなって、今日の夜は餃子がひったひたになるまでポン酢付けて食べました😂メインはポン酢なので餃子は2つくらいしか食べれませんでしたが…ポン酢飲んで過ごしたくなりました!(笑)
    いろはすサイダーも気になってました!明日さっそく買ってみます✨

• 4月5日
  • ki-san

ki-san

早速!笑 ポン酢いいですよね!笑
    私はサラダにポン酢かけたりもしてましたよ~!ごまドレとかシーザーとか食べれる気がしなかったので(T_T)
    あと食べれそうな具材だけの水炊き作って(旦那さんには申し訳なかったですが、ほぼ白菜と豆腐w)、それをポン酢で食べたり、しめにうどんを入れてポン酢で食べるのもよかったです!
    うどんにポン酢食べやす!って思いました♪
    いろはすサイダーほんとおすすめです✨ぜひ試してみてください✨

• 4月5日
  • かさうち

かさうち

もうポン酢メインで食事考えます*!(笑)
    今ちょうど隣で旦那がゲームしてるんですが、水炊き!って言ったら、いいねー!明日食べよう!って言ってくれました😂
    悪阻にはやっぱりサッパリしたものがいいですね!!
    いろはすも明日さっそく買ってみます✨ありがとうございます*

• 4月5日
ーーー★

私はゼリー、フルーツ、ヨーグルト、水でしたね\^^/
とりあえず何食べても吐いてたので喉越しがいいのを食べてました😂
食べれるようになったら何もつけない食パンとかでした(^_^;)
味覚がおかしくなってるみたいで安定期すぎた今でもムカムカはなおらず何食べてもしっくりきません(;▽;)笑

• かさうち

かさうち

やっぱり喉越しが大事ですね💦普段ゼリーあまり買わないので、ゼリー買ってみます!!安定期過ぎてもムカムカがあるのは辛いですね( ; ; )早くムカムカが治りますように💦

• 4月5日
P.P

私の主食はパンです!
あとはバナナやイチゴ、蒟蒻ゼリーなど(>_<)
パンの中でも卵のサンドイッチがいい感じです!

• かさうち

かさうち

主食パンなんですね✨!ご飯食べないと💦と思って無理やり食べてたので、少し安心しました◟́◞̀ 今ならサンドイッチも食べれそうなので、ちゃんと野菜もとれるように頑張ります!!💪🏻

• 4月5日
amme0301

私も5wから悪阻です。
本格的に吐き出したのは7wからで…
2週間に1度点滴をしてもらいに病院へ。
今でマイナス4キロです。

水もダメで、炭酸もげっぷが増えよけに嘔吐。今はゼリーのみです。
調子いい時におにぎりとか食べますが、1時間後には吐きます。
いつ終わるんだろうと考えてる毎日ですが、赤ちゃんが元気な証拠だと励みに頑張ってます。

• かさうち

かさうち

マイナス4キロ…辛いですね( ; ; )💦
    悪阻って終わりが見えないですよね……
    お腹の赤ちゃんが元気な証拠っていうのが本当唯一の励みですよね!!!!
    なあぁちゃんさんの悪阻も早く治りますように…!!!

• 4月5日
ピッピママ

卵豆腐とスーパーで売っている冷えた茶碗蒸しは食べやすかったです。

• かさうち

かさうち

冷えた茶碗蒸しとかも売ってるんですね( Ꙭ)!!今度スーパーで買ってみようと思います✨!!

• 4月5日
やすたかえさん

つわり辛いですょね(´·ω·`)

わたしは吐き気だけでまだ済んでますが、スーパーに行くのも嫌です💧

わたしはグレープフルーツ、パイナップル、梅こんぶ茶、ゼリー、おしゃぶり昆布は比較的食べれます☆
でも本当に吐き気がひどいときは、ひたすら水を飲んでますっ!

早く治まってほしいですね(><)

• かさうち

かさうち

スーパー行くの嫌なの凄く分かります!!!コンビニも嫌で、ご飯買う時は涙目になりながらササッと買ってます😂
    やっぱりあっさりした物は比較的長く食べ続けていけるんですね✨!
    本当に早く治って欲しいです(*_*)💦赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ります!!💪🏻

• 4月5日
かさうち

ポン酢ハマりました!!(笑)水炊きいいですね✨!!!今ちょうど隣で旦那がゲームしてるので水炊き!って言ったら、いいねー!明日食べよう!って言ってくれました😂(笑)
ポン酢メインで食事考えてみます♪♪
いろはすも明日飲んでみますね♪!!
ありがとうございます*

嘉☆

現在9週で寝る前に悪阻が激しいものです(笑)
親に似て夜型か?と赤ちゃんのパパと笑ってます(笑)

私は芋系(フライドポテト・じゃがりこ)や、しょっぱいスナック菓子、
グミ、あめ、ラムネ、と
異常なパイナップル欲があり
食べるとスッキリしてます(笑)
リバースは今のとこないんですが
吐き気、なかなか辛いですよね(T^T)
水分補給こまめに、といわれたので
スポーツドリンクをすこし薄めて飲んだり
たまに気分転換に、三ツ矢サイダーのんだりしてます♪
吐いてしまうのは辛いと思います(T_T)
一緒に頑張りましょ☆

• かさうち

かさうち

赤ちゃん同じ位の時期ですね✨!!
    しょっぱいスナック菓子食べたくなりますよね💦あとパイナップル!凄く分かります!!!!パイナップルのジュースとかついつい買ってしまいます!!
    本当に吐き気辛いです(T ^ T)💦いつか終わるいつか終わる…と思いながら踏ん張ってます💦!!水分も気をつけて取りますね!!
    ありがとうございます*
    本当お互い頑張って悪阻乗り越えましょうね(T ^ T)✊🏻✨

• 4月7日