※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

エコー写真で36週の頭の大きさが気になります。先生は病気など伝えるでしょうか?

エコー写真で病気などわかった際 先生は伝えるんでしょうか?
頭が少し大きめだね〜と言われながら エコー見てたら
頭写してる時の週数は36週と書かれてました。
36週頃の大きさって事なんでしょうか??

妊娠中は知らないんですが、旦那は小さい頃、頭が大きかったというのは聞いた事あります…
病気などあるんでしょうか?

コメント

えいい

私も頭大きめだね〜と言われましたが特にそれ以外何も言われませんでした。
妹も頭大きめだね〜と言われ続け、出産時も頭大きいね!と先生に言われたらしいですが、頭が大きいだけで、特に病気とかじゃなかったです!
先生が言わなければただの頭の大きい子なだけなんだと思いますよ^ ^

むうちび

うちの娘も妊娠中からやたら頭囲だけ大きくて、臨月に入ってからのエコーでは、相当週数の数字が書いてあるところが「XXw」となっていました。でも、特に問題なく生まれて、頭でっかちですが普通に元気に育っています。
…もっとも、分娩時は切開してお腹押されて吸引してと大変でしたが😰

ちなみに、うちの主人も出生時には相当頭が大きかったらしいです。

ままり

健診で頭大きめと言われ続け、後期で初めて診て頂いた先生はエコー見て、あれ?って(急に大きくなってたら心配で)カルテ見直してました😂
出産時はなかなか出て来ず、会陰切開しました😌
今3歳半ですが、頭はハチ張りでエコー通り大きめですが元気いっぱいの息子です☺️👍✨